不良人妻なおみの今夜も朝帰り
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

Archives

不良人妻なおみ

日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の49歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

車道のフレンチ「マジュール」で「します体験」!地元の幸満載でした

またまた、フレンチナイト~!!

 

東区車道のフレンチレストラン「マジュール」です!このお店は、壁が一面ガラス張りなので、この季節かは、とっても気持ちいい!19時ころまでにお店に入れば、ゆっくり街の日が暮れていくのを感じられて・・・とってもいい感じなのです!デートにはピッタリなのよ☆☆

 

さ~、そんなロマンチックなお店でも、今日も人妻の「団体さんディナー」が始まりましたよー!

 

P1020208.JPGまずは、食事前の軽い一皿から。右側の砂肝のコンフィが、柔らかくておいしかった~

 

つづいては、「ホワイトアスパラガスと手長海老のサラダ オマールのジュレとともに」と「しますのポワレ アンチョビのクリームソース」

P1020209.JPG P1020211.JPG 

します・・・ってお魚の名前は、初めて聞きました。三重のほうで取れる「しますずき」だそうです。珍しいぃ~!!

 

P1020212.JPG最後のお肉は、「渥美半島 田原豚ロース肉のロースト」

すっかり定着したブランド豚ですが、名古屋人としては、近郊で撮れる食材は、さらに美味しく感じます!

 

デザートは、「ゴールデンキウイのコンポート ヨーグルトのソルベ レモンバームの香り」でした。美味しかった~!

 

P1020214.JPG久しぶりのマジュールでのお食事!噂には聞いておりましたが、シェフのお料理、前よりぐんと洗練された気がします。

 

そして、最後は、シェフが出てきてくださりごあいさつ・・でも、あれ、すごくコチコチ・・・

 

実は、この日は、名古屋を代表する、各国要人のお料理を作ったシェフの某氏ごご一緒させていただいたのです。うふふ・・・やっぱり、プロの大先輩に食べていただくお料理は緊張するんだぁ~!

前回のブログに引き続き、シェフの隠れた一面を見られた、楽しいディナーでした。

 

「あー、それにしても、デート向けの店なら、デートで使ってみたーーーーい!!!!」

 

と叫ぶ、いつも団体さまな人妻です・・・

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

MのT: 2009年6月16日 19:00

いつもありがとうございます! グランシェフО氏は私個人が
とてもお世話になり、フレンチの技術や知識だけではなく、もてなすことの大切や食の楽しみを享受いただいた心の師匠ともよべる方で私個人の過度な緊張がスタッフにも伝染してしまいました… しかしながらも心地好い緊張と再会できた喜びに浸れた充実したひと時でありました。 このような機会をもうけてくれたなおみさんはじめ皆様に感謝いたします、ありがとうございました。

こ: 2009年6月17日 09:42

ごきげんようでございます。
砂肝のコンフィ、うまいっすよね。
山盛りにして食べたいです。
田原豚はなんだか自然を感じます。
山に行きたくなります(田原は山というより海か…)。
ゴールデンキウイで夏先取り!さわやかですよね。
します…………食べたことないんですけど!
挙動不審度で緊張度を測れます。実直なシェフ…。
これからもよろしくしてやってくだしゃりませ。

なおみ: 2009年6月17日 14:54

Tさん、いつもありがとうございます!
あの日は、私もおまけでメンバーに混ぜていただけて、光栄な席でした!更に、お店を選んだのはそのO氏です!!
さすがっ!!!
また、食べに伺いますねー!!

なおみ: 2009年6月17日 14:58

こさま、書き込みまたまた、ありがとうございまーす。
ほんと、正直でまじめなシェフのお料理は、いつも丁寧でおいしいです!

それから・・・

人妻は、砂肝が大好きなんです♪山盛りにして食べたーい♪

コメントを投稿