不良人妻なおみの今夜も朝帰り
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

Archives

不良人妻なおみ

日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の49歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

旬菜一鳳で名古屋コーチン&ワイン!最後は独身宅で家飲みです

何か理由をつけて、まったりワインを飲もうという・・・・数か月に一度の恒例会、「まったりワイン会」が開催されました!!今回の理由は「Tさんのゴルフシングル記念」。なんじゃそりゃcoldsweats01

 

会場は金山にある、名古屋コーチンのお店「旬菜 一鳳」さん!ここは、純系の名古屋コーチンを食べさせてくれる専門店なのです。

 

P1020163.JPG名古屋に来てみてから思ったのですが、名物なのに、名古屋コーチンの専門店って、想像していたより少ない。気のせいかしら??名古屋の鶏肉って、美味しくて大好きなんだけどなぁ~。これは、ささみのたたき!

P1020164.JPG肝煮もマッタリしておいしかったぁ~!それから「から揚げ」!普通の鶏肉と違って、名古屋コーチンは肉が締まっているから、ガブッとかぶりつくと、とってもジューシーだけど、歯ごたえたっぷり。だから・・・・

 

歯に引っかかるぅ~bearing 

 

気の置けない、仲間たちと一緒高からいいけど、デートでは困るよねぇ~!(って、そんな機会ないくせにbleahね)

 

P1020165.JPGそして、メインは・・・これ!やっぱり名古屋といえば、味噌ベースのお鍋よね!コーチンから出るおだしきいていて、お野菜がおいしい~!!!お野菜のお代りをしたいくらいでした。

 

最後の〆は、名古屋っぽく「きしめん」と・・・・白ご飯!

 

P1020168.JPG「うどんにご飯も??」・・・と思われるかもしれないですが、味噌煮込みうどんにも、白ご飯がついてくるのが「名古屋風」なんです!残った味噌味の汁をかけて、漬物と一緒にいただきます!

 

うーん、満足満腹!

 

P1020170.JPGこの日は、持ち込みでワインを飲ませていただきました!ワイン好きドクターのI先生と人妻で持ち込んだワインたちは・・こちら!一鳳さんの味噌鍋は、甘味控えめのさっぱりしたタイプなので、ワインでもよく合いました!I先生、さんきゅです!

 

食事のあとは・・・この会恒例の、シングルTさんのおうちで「家飲み大会」!

 

Tさんは、6人家族用の広~い一戸建てに独りで住んでいるのに、実は最近バツがつきまして・・・・・独り暮らし!いつも、ワイン会で使わせてもらって、ありがとうございまーす!でも、早く一緒に暮らしてくれる人が見つかるといいねっ!

 

頑張れ、独身!!!

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿