不良人妻なおみの今夜も朝帰り
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

Archives

不良人妻なおみ

日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の46歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

「トゥラジョア(Tout La Joie)」名古屋で噂のレストランにやっと人妻も...

やっと辿り着きました~、名古屋で一番予約が取れないと噂のサロンレストラン「トゥ・ラ・ジョア(Tout La Joie)」さんshine

 

ここは、予約を受け付けてくださるのは、年に1日だけ!それも、その予約開始日で1年分の予約が埋まってしまうので、「幻のレストラン」と言われているレストランなのですcatface!!おまけに、予約ができるのは、一度どなたかの紹介で来店して、お店に登録された方だけbearing

 

まさに、「誰かに連れて行ってもらわないと行けないレストラン」なのですheart03

 

P1010769.JPGいつも幹事役ばっかりの人妻だけど、誰か誘ってぇ~opicon_eek(涙)と、周囲にアピールしまくったら・・・4ヶ月後、やっと辿り着けましたfuji

とにかくその噂だけでも、わくわくだったものopicon_hearts!お店に、向かう途中もワクワクheart02!!こんなに、期待してレストランに行ったのは、ひさしぶりっhappy01heart04!!

 

ここでのお料理は、お任せコースのみでした。「美食クリエーター」の須本一信さんが繰り広げてくださる、お料理の世界は・・・・どれも、こだわりがすごいopicon_kirakira2!お料理が運ばれるたびに、須本さん自らお料理の説明をしてくださるのですが、そのこだわりがパンパじゃないんですhappy02

 

特に驚くのがお料理の「素材」bud!どれも、日本中から選び抜かれたものばかり!!なかでも野菜の質は、ぴかいちcrown更に、その厳選された素材をお料理する方法も、ものすごい拘りたっぷりopicon_hana2 「ここまでopicon_astonish」って驚くほど、手がかかってます!! 

 

では、その魅惑のお料理をご紹介しま~すwink

 

まずは、

・彩野菜のカクテル・春キャベツのスープ

P1010770.JPG P1010771.JPG 

この2品は、とにかくおいち~deliciousheart04

ムラサキイモ、グリンピース、フルーツトマトの三層のカクテルは、どんな配分でスプーンにとっても、、野菜の甘み・酸味・独特の青臭さが合わさって、さわやかなハーモニーsign05!!またまったく水分を加えずに作った春キャベツのスープは、それだけでも美味しいのに・・・・底には、1週間かけて水から戻した干し貝柱が入っていて、スープと一緒に口に入れると・・・うまーいhappy02!!

 

・真蛸の椀物と・地蛤

P1010772.JPG P1010774.JPG 

 

・桜鯛のオーブン焼き ・十勝牛の煮込み焼 

P1010775.JPG P1010777.JPG

桜鯛が抱っこしている「よもぎ麩」も、十勝牛にからみついている「モッツアレラ」も・・・全部手作り!

 

・Mのサラダ と、〆は ・ピリ辛素麺

P1010779.JPG

Mのサラダは、写真を取り忘れちゃいましたが、必ず出る定番だそうです!サラダをドライフルーツと一緒に頂くのですが、これがGOODscissors!こうすれば、サラダもワインに合いますwine

 

そして、デザートはルッコラのアイス!

P1010780.JPG 

うーん、こだわりのないお料理はひとつもないsweat01

 

食事中にメモをとりたくなかったので、すべてのお料理の説明を覚えていないのが残念ですが、熱いお料理への想いはひしひしと感じながら食べられましたshine

 

「食べるも良し☆ 聞くも良し☆」

まるで、美食のショーを見ているみたい・・・confident

 

お店の皆様、美味しいお料理を、ありがとうございました~、また伺いたいでーすhappy01note

 

でも・・・・次は、いったいいつ行けるのかしらcoldsweats01 

じっくりキャンセル待ちしなきゃdespair

 

幻は、やっぱり遠いねぇ・・・・

 

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

an: 2010年2月17日 09:10

私も行ってきました。とにかくこだわりの食材と、拘り抜いた調理法に脱帽!!
次はどんなお料理が現れるのか、わくわく!
大満足です!!

なおみ: 2010年2月17日 13:19

anさまも、いらっしゃいましたか?
美味しいですよね~☆
でも、行きたくてもなかなか行けないお店なのが、残念!
誰か、私を連れて行って~~っ!!!!

コメントを投稿