オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
社長兼モデル・石田真以の目指せ!シャンパーニュ騎士団☆

憧れのシャンパーニュ騎士団 ついに叙任式へ潜入!!!

2018年12月 4日 18:49 | コメント(3)

こんにちは。石田真以です。

私はプライベートでシャンパーニュを飲むことが大好き!!

なのでその記録を残していこうという、ごきげんなブログ

最終目標としては、私がシャンパーニュ騎士団の称号をいただけるようになりたいのです。

 

 

 

このブログを始めるにあたり、中日新聞からシャンパーニュ騎士団へコンタクトを取っていただきました。

(勝手に名前をブログのタイトルにするのはね・・・)ということでシャンパーニュ騎士団の事務局の方も

私のブログをチェックしてくださっていて、今年は叙任式が名古屋で開催されるということもあり

私も騎士見習いとして叙任式を見学させてもらえることになりました!!!!

 

 

 

インスタでは実況中継していましたが

友人からも「あれはなに?」と問い合わせが殺到していたので改めてご紹介します。

 

 

シャンパーニュ騎士団とは何なのか・・・

改めて説明します。

シャンパーニュ騎士団の役割とはシャンパーニュの付加価値を高める目的

シャンパーニュの持つ独自性を広く知らしめることにあります(シャンパーニュ騎士団HP参照)

 

んんん~?!もっと言うと、

シャンパーニュの魅力を多くの人々に伝えていく伝道者

としての役割を期待されている

ということなんですね。

 

もっと詳しく知りたい方は過去のブログをご覧ください⇒

 

 

 

シャンパーニュ愛好家が集まる、豪華なパーティ!!!!

まずはドレスコードから。

今回はブラックタイということで、女性はフォーマルドレスか着物になります。

 

私はキラキラ輝くシャンパーニュの夜(勝手にテーマを決めました笑)という感じで紺のドレスにしました。

写真 2018-11-29 17 30 12.jpg

 

 

叙任式の前から、シャンパーニュをいただくことができます。

緊張している自分の心を落ち着かせるため、まずは一杯scissors

ここでもいろんな種類のシャンパーニュがおいてあり、好きに飲むことができます。

 

写真 2018-11-29 17 14 10.jpg

 

 

叙任式が始まるまで歓談タイム。

通常、名古屋のパーティなら誰かしら知り合いがいて・・・というのがテッパンですがまったく知らない人だらけ。

それもそのはず、全国のシャンパーニュ騎士団の皆さんが名古屋に集結しているからそりゃ知らないはずです。

写真 2018-11-29 17 15 43.jpg

 

 

 

まぁでもこういう場でいろんな人と仲良くなるのは特技なので(笑)このあとすぐに馴染んで参ります。

写真 2018-11-29 17 16 15.jpg

 

 

 

叙任式のスタートです。

写真 2018-11-29 17 34 44.jpg

 

 

 

独特の音楽(生演奏でした♪)と共に、シャンパーニュ騎士団のフランス本部の方々が入場してきます。

(あの音楽は式中何回も流れているので、シャンパーニュ騎士団の音楽なのかな・・・?無知でわからず)

写真 2018-11-29 17 46 14.jpg

 

 

 

思ったよりたくさんの方がシャンパーニュ騎士団になられていて、

(フランス本部の方々の前に立っている人たちが今回騎士団になる人たちです)

こんなにたくさんのシャンパーニュ愛好家がいらっしゃるんだと、嬉しくなりました!!!

写真 2018-11-29 18 04 03.jpg

 

そしてひとりひとり

名前、職業、シャンパーニュに出会った経緯、好きなシャンパーニュなどを紹介されていきます。

 

そのあとはラッパ?のようなもので肩をトントンされます(笑)

それで正式に騎士団の一員と認定されます。

動画はブログに載せられない為、インスタにのせておきましたのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

次の記事は、アペリティフ・・・・

あと二回はこのお話させてくださいね(笑)

 


最後まで読んでくださってありがとうございます(*'▽')

それでは、また~

<< 前の記事 次の記事 >>

石田真以

石田真以
(株)86CAT 代表取締役
現役モデルやテレビのリポーター、ラジオパーソナリティに加え、モデルユニット「NAGOYA COLOR」のリーダーとして各地でイベントを行うなどマルチに活躍中。また、ミス・ユニバース・ジャパン ファイナリストとしての経験を活かし、モデルタレントスクール「NCカレッジ」も主宰。国内A級ライセンス、声楽、着付け、紅茶、フラワーアレンジメント、テーブルコーディネート、ボディトリートメントのディプロマや資格なども数多く所有。現在はシャンパーニュの騎士団を目指して精力的に活動。本ブログを通して、大好きなシャンパーニュの知識や名古屋の様々な情報をお届けします! 目指せ、シャンパーニュ騎士団!

Twitter @mai_ishida0124
Instagram ishidamai86
facebook
NAGOYA COLOR

Comment コメント

ハムガキ(NO.18) 2018年12月 4日 20:54

シャンパーニュの魅力はまいまいブログから少しは理解したつもりですが、叙任式の豪華絢爛な様子は驚愕でした。近い将来、まいまいの騎士団就任祝に駆けつけたいですが、自分には夢のステージであると確信しました。今日のブログの感想等、到底コメント文字数200字では伝えきれないので、まいまいには申し訳ありませんが、改めてライブ等の機会にお聞かれ願えれば幸いです。まいまいのゴージャスなドレス、大変お似合いですね。(←ライブ衣装ももちろんですが)

石田真以 2018年12月 7日 23:07

ハムガキさん、コメント長すぎます(笑)とりあえずクリスマスパーティで話聞きますので(笑)宜しくお願い致します。

KAZ-zero 2018年12月 9日 15:50

仲良くなる特技教えて下さい(笑)初めての集まりでいつも苦労しています。流石まい社長です!!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る