オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
インストラクターみさの男前Style

2人で号泣

2018年9月13日 01:06 | コメント(0)

娘が体調くずしてから、離乳食が全然進まず。

 

食べなくて困りました。

「お腹すいたら食べるから」→食べない

「授乳の回数減らしたら」→減らしてみても食べないし

食べてないのに授乳も減らすとさすがに栄養面が心配。

 

これが1回、2回食べなくて、気分が乗らないっていうのならわかるけど、

一週間近く続くとなると、さすがに親としては食べさせようと必死。

 

私のご飯を欲しそうにみてるので、あげると固めの白米を数口食べる。

固いのがいいのか、と固めのものを食事の時間にあげれば、オエっとして食べない。

じゃあ、柔らかいものをとあげると口を結んで食べない。

手づかみ食べ用にいろいろ用意したけど、つまんでポイ。

食べるのは小魚あかちゃんせんべいだけ。

 

こういう戦いが1日3回あって、しかも娘の風邪を私がしっかりもらい受け

高熱を出してゾンビ状態、でも娘のお世話はノンストップ。

身体がつらかったのもあって、気持ちが限界だったみたいです。

 

今朝は娘に笑いかけることも出来ず、(どうせ食べないのに)と

思いながら淡々とご飯の用意をしていると、様子が違うのが分かるんでしょうね。

ずっと私の足につかまっていて、それを「ねぇ、邪魔なんだけど。」と言っちゃった私。

 

そして作った朝食も案の定食べなくて、無言で速攻全部捨てました。

 

娘がしがみついて泣いている姿を見てたら、もうどうしたらいいのか

分からないし、邪険に思ってしまった自分にも嫌悪感で、

娘を抱えて私も声を出して号泣。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

でもちょっと泣いたらスッキリできたみたいです。

 

よし、こうなったら食べられるもの作ってやろうじゃないか。

とことんやってやる!と気持ちを切り替えることができましたrock

 

お昼にはバナナ蒸しパン → 2口で終了~。

 

夜は、マグロ祭り。初のマグロです。

マグロ、小松菜、パン粉、卵のハンバーグ

マグロ、人参、ひじき、昆布、お醤油の炊き込みご飯

あまったマグロで茹でマグロ。

 

食べた―――――――――――――――――――――――――――!!!!!

IMG_5644.JPG

IMG_5643.JPG

何、マグロ好き? キハダだよ? なんてお財布思いの子なの(笑)

全部食べてくれてお代わりまでしてくれました。

あぁ、うれしい。やっぱりお腹空いてたよねぇ。

固さや味、色々手探りで作ってみるからね。

 

今夜はコーラを一気飲みsign03

ホントはビールといきたいところだけど、もう少しガマンsmile

IMG_5627.JPG

甘味が身体に染み渡ったーheart04でもやっぱりペットボトルは炭酸が弱いように思うな。

コーラは缶が一番好き!!

 

休みのない育児って本当に大変。体験するまで分かりませんでした。

でも明日からも、また頑張れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

インストラクターみさ

インストラクターみさ
大学卒業後、某国際線キャビンクルーとして中近東に滞在。その後アメリカ、日本での会社員経験を積み、現在は、長年の夢実現に向けて準備の傍ら、不定期にエアロビクスインストラクターとしても活動中

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る