インストラクターみさの男前Style
インストラクターみさの男前Style

Archives

インストラクターみさ

大学卒業後、某国際線キャビンクルーとして中近東に滞在。その後アメリカ、日本での会社員経験を積み、現在は、長年の夢実現に向けて準備の傍ら、不定期にエアロビクスインストラクターとしても活動中

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

大垣祭り2017

すっかり記事UPし忘れてました・・・sweat01

今月は、大垣祭りにも行ってきました。

去年の12月にユネスコの無形文化遺産に
登録されたそうで、ちょうど予定も空いていたし、
ゆっくり見に行ってきましたよー。

13もある軕(やま)の提灯が点灯されて・・・
170514oogaki (10).JPG完全に暗くなる前に、八幡神社前へ
カメラをもって移動。すごい人です・・・
170514oogaki (1).JPG
ラッキーにも目の前で見ることができました。
170514oogaki (4).JPG
軕の重さは、1~4トンあるらしい!!
170514oogaki (9).JPG
170514oogaki (6).JPG
170514oogaki (5).JPG
170514oogaki (7).JPG
これを引くだけでも大変なのに、
回すって凄い!!
170514oogaki (3).JPG
170514oogaki (8).JPG
170514oogaki (2).JPG軕の「ギシギシ、ゴトゴト」いう音も含めて
迫力ありました。
私もやりたい・・・・。

たくさーんいるカメラマンのおじちゃま達に混じって
私も夢中でシャッター切ってましたよ。

終わって、(ああ、お腹すいた・・・)と屋台の方を
見ると、既に一斉店じまい中!!!(笑)

結局、飲まず食わずでしたが、良いポジションで
じっくり見られたから、いっか♡

こういう大きなお祭りが地元にあるって
羨ましい。

私は完全にビジターだけど、地元の人たちに
とっては、久しぶりに知り合いに会えたり
子供のころの思い出があったりする特別な
時間なんでしょうね。

グーグーなってるお腹を抱えての帰り道、
いいお店見つけたかも!!
・・・次の記事に書きます♪

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿