オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
映画パーソナリティー☆松岡ひとみのシネマレポート!

週末オススメ映画 「スマホを落としただけなのに」   これは人事ではない!

2018年10月31日 10:40 | コメント(0)

もういまや、スマホは自分の身体の一部と言っても過言ではありません。

個人情報ほぼ入れていますので、これを落としたり壊れてしまうと

ちょっとしたパニックになってしまいます。

みなさんも経験ありませんか?

 

 本作は、女優霊、リングのホラーの名手 中田秀夫監督の最新作で、スマホを落としただけで、主人公が得体の知れないなにかに追い詰められていくという恐怖を描いた、まさに現代社会を舞台にしたスリラーです。

 

東宝さんに依頼されて、知られたくないことを写真と共に提出しました。

北川景子さんそっくり(黒い長い髪がね・・)

 

このように書いていくと知られたくないことっていっぱいあるんだなとw

 

スマホを落としただけなのに.jpg

 

本物はこちら。

 

スマホ北川.jpg

(C)2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会

もし、拾われてロックがかかっていようが関係ない、ハッカーの手にかかればそんなものはすべての情報は

漏洩されるという世の中。ああ怖い・・・

 

物語は、北川景子演じる主人公麻美の彼氏(田中圭)が、スマートフォンをタクシーの中に置いてきてしまいます。慌てていたので領収書ももらっていなかったのでどこにも連絡できず。

スマホ田中.jpg

そんな中、麻美スマホに拾った男性から連絡があり、無事に取り戻すことが出来たのですが、その日を境に不可解な出来事が起こり始めます。見覚えのないクレジットの請求、SNSからのストーキング、つねに誰かに監視されているような恐怖・・

スマホ北川場面.jpg

 

 

SNSが乗っ取られかってに記事がのってしまったり、と相次ぐ出来事に精神的に参ってしまいます。

ネットセキュリティ会社に勤める浦野(成田凌)にスマホの安全対策を設定してもらい、一安心。スマホ成田.jpg

 

時を同じくして、世間では連続殺人事件が起こります。

人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかり、サイバー犯罪に強い担当刑事(千葉雄大)は、調べていくと

犯人は長い黒髪の女性に執着していることがわかります。

スマホ千葉.jpg

 

麻美もおなじく、黒髪のロングヘア。

この連続殺人がスマホを拾った犯人と結びつくのか?

全く別の事件なのか?

そして、明るみになる麻美の驚愕の秘密・・

 

スマホを落としてしまうと大変なことになりますよ!というこれは警告の物語でもあります。と同時に

ITに頼ってばかりばかりではいけないと言うことです。

 

そして、本作を観たあとは、

①タクシーにのったら領収書をもらう。

②離席するときはスマホを手放さない、忘れ物がないか周りををチェック、

③やたらめったらスマホで暗証番号を変えない

④大切なことはすぐに消去。

⑤買い物をしない、などなど・・・

みなさんのスマホライフは大丈夫ですか?

便利だけどその分、リスクもあると言うことです。

 

 

ネタバレになるので多くは書けませんが、成田凌の怪演におおいに笑ってしまったのはわたしだけ?

そして、北川景子さんは、スリラーが似合うこと、田中圭のような優しい彼氏が欲しくなったとだけ書いておきます。

 

「女優霊」「リング」シリーズの中田秀夫監督最新作

スマホを落としただけなのには明日11月2日(金曜)から公開です。

http://sumaho-otoshita.jp/

 

(C)2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会

 
<< 前の記事 次の記事 >>

松岡ひとみ

松岡ひとみ
レポーター、テレビタレントを経て、2010年から映画パーソナリティとして活動。東海地区を中心に、新作映画のみならず旧作から自主映画、短編映画まで取材し、テレビやラジオ、雑誌など各媒体で紹介。また、新作映画の舞台挨拶・記者会見の司会など、東海地区を中心とした映画イベントシーンにおいて欠かせない存在で、通称「映画のお姉さん」。様々な監督との交流も深く、日本各地で映画監督が主催の映画祭に行くことが趣味。
“映画伝道師”として多くの方に映画を愛していただけるような人になるのが夢です!

Twitter @m1103
facebook
Abemaブログ
公式ホームページ

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る