オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
映画パーソナリティー☆松岡ひとみのシネマレポート!

vol.24 映画とおやつ「ナタデココフルーツ」×「SUNNY」

2018年7月12日 14:17 | コメント(0)

 

暑いっ。

8月31日に公開となる映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」を試写で観た後、体が熱くなり、顔がほてった。

そして、オザケンを口ずさみながら帰って、「久保田利伸」のベストアルバムをとりだし、

LA.LA.LA.love song を久しぶりに聴きました。

何もかもが懐かしくて、可笑しくて笑い泣き、ほろ苦い記憶が蘇り涙、90年代のヒット曲が流れるとドキドキしてまた涙。

悲しいシーンはさらっと描き、よくあるお涙ちょうだい映画ではなく、ラストは明るく前向きでその日はずっと笑顔でいられるのです。

a9d5f492c703d190.jpg

(C)2018「SUNNY」製作委員会

 

物語は、高校生中心に世の中がまわっていた90年代。みなさんは高校生でした?大学生?働いていた?

私はすでに社会人で コギャルたちを横目で見ながらルーズソックスが履きたかったなぁ~と思いながら彼女達の

ハジケぶりを傍観していたかな。

かつて仲良しだった今は40代になった6人の女性達が、一人の仲間の病気をきっかけに20数年ぶりに再会するお話。

 

640-1.jpg

(C)2018「SUNNY」製作委員会

 

同名のオリジナル韓国映画は2012年に大ヒット。こちらは80年代が舞台で全編にながれる音楽はボニーMの「サニー」や当時世界中でヒットしたディスコナンバー。

今回、「モテキ」の大根監督がリメイクしたサニーは、90年代のヒットナンバーが全編に流れる。

安室奈美恵、TRF、PUFFY、オザケン、森田童子、久保田利伸などなど。もー、たまりませんね。

観た後はカラオケ直行ですわ。

公開近くなったらまた、クドイくらいに紹介します(笑)

 

今回は、タイトル通りの「映画とおやつ」

2011年から高校生のフリーペーパーChFILEs中部版(全国の高校図書室においてあります)で

「おいしいごはん」という映画とごはんのコラムを書いています。

映画からインスパイアされたごはんレシピを寄稿。

食いしん坊だから映画の中に登場する「ごはん」をチェックばかりしていたらお仕事になってしまいました!

オピリーナでは「映画とおやつ」というのをシリーズ化していきます。勝手に(笑)

 

今回は90年代の〜代表的なスィーツといえば「パンナコッタ」「ナタデココ」「ミルフィーユ」「ティラミス」・・

今でも、人気のスィーツですよね。

 

「映画とおやつ」シリーズ第一弾ということで、

90年代おやつ代表「ナタデココ」

小玉スイカを半分に切って、中味をくりぬき外側ギザギザに切って

缶詰の果物とくりぬいたスイカをいれて、シロップかサイダーをいれるだけ。

すいか.jpg

ナタデココ、みかん、パイン、すいか、ブルーベリーをいれました。

炭酸のみでも、おいしかった〜

 

夏のBBQとかガーデンパーティは大玉のスイカですれば、映えもいいし

みなさんで食べれますよ〜

 

 

映画「SUNNY」強い気持ち・強い愛

8月31日公開

 

 

 

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

松岡ひとみ

松岡ひとみ
レポーター、テレビタレントを経て、2010年から映画パーソナリティとして活動。東海地区を中心に、新作映画のみならず旧作から自主映画、短編映画まで取材し、テレビやラジオ、雑誌など各媒体で紹介。また、新作映画の舞台挨拶・記者会見の司会など、東海地区を中心とした映画イベントシーンにおいて欠かせない存在で、通称「映画のお姉さん」。様々な監督との交流も深く、日本各地で映画監督が主催の映画祭に行くことが趣味。
“映画伝道師”として多くの方に映画を愛していただけるような人になるのが夢です!

Twitter @m1103
facebook
Abemaブログ
公式ホームページ

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です