B型お母ちゃんLOVEの“Today's hapiness”
B型お母ちゃんLOVEの“Today's hapiness”

Archives

新美 愛

仕事も家庭も遊びも一生懸命!毎日を大切に!がモットー。ハワイが大好きで渡航歴は65回以上。春と夏には最新レポートをお届けします。ジュニア野菜ソムリエの資格を持ち、2人の子どものために、美味しくヘルシーな料理を作ってます。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

女優*羽田美智子さんと座談会

先日、女優の羽田美智子さんとお話をさせて頂きました**

オピリーナ対談_DSC_7840s.jpg


中日新聞オピリーナ隊 
ブロガーあみこさんと♪
わたくしですw
写真 2015-01-11 15 27 45.jpg


座談会のテーマは、新年1/5スタートの
昼ドラ 【花嫁のれん】 人気シリーズの第4弾!
写真 2015-01-28 23 45 42.jpg




ドラマにまつわる見どころや、エピソード
羽田さんとガールズトークまでw
写真 2015-01-29 10 58 50.jpg




まず 羽田さんの【日本の女優】というオーラが
尋常じゃなくあり、美しく、とても緊張しました。

お話してみると、とても気さくな方で
とても楽しく 座談会、時間が全然足りない!


印象的なお話は
■女性のあり方
ドラマの設定 "女将"も"女優"も"女性"だからこその職業。
女性にしかできないこと、女性だからできること、
女性が社会に求められること・・・
"奥ゆかしさ" "おもてなし" "笑顔" ・・・

これは職業に問わず、女性に生まれた以上
どんな場面でも通じると思います。

"日本女性""大和撫子"
"日本のおっかさん" 

それは笑顔だけでなく、立ち振る舞いや
やはり内面が重要。

羽田さんは それが滲み出ていてウットリしました。
まさに私が目指している"女性像"です。

内面の自己啓発とともに 興味深かったのが

■お着物のお話
代表カット.jpg

私は 母になり、子供達(7歳兄、5歳妹)
に日本の四季を教えていく中で
夏は浴衣、お正月はお着物。と日本伝統を伝えたく
普段着用の大島紬を調達しました。

着てみる度に 背筋ピン!ココロ凛*としますが
まぁ~しんどい。綺麗な姿勢は全身の筋肉を使います。 


■お正月 シックな大島紬

写真 2015-01-03 16 13 30.jpg




■お祝いの席は華やかな色調
写真 2014-09-06 9 05 114.jpg


それを こなす【女将業】 そして撮影する女優さん方
尊敬です。
私の祖母も 日常的に和装していたので
改めて尊敬しました。受け継いで行きたい。
054_2157.jpg

羽田さんは とても身体の線が細く華奢な方ですが
やはり毎日筋トレストレッチは欠かさないそうです。
"美"への努力は一日にしてならず・・・!

見習わねば!!!

綺麗な女性になるために、
"女性のあり方""振る舞い方"
【花嫁のれん】で研究しよう♪

そして美しい和装をファッションチェックしよう*

羽田美智子さん 私にとって忘れられない時を
ありがとうございました*

写真 2015-01-11 15 44 39.jpg

昼ドラ【花嫁のれん】 
月~金 13:30~

※ 羽田さんは、名古屋メシは味噌カツが大好物だそうですw
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿