B型お母ちゃんLOVEの“Today's hapiness”
B型お母ちゃんLOVEの“Today's hapiness”

Archives

新美 愛

仕事も家庭も遊びも一生懸命!毎日を大切に!がモットー。ハワイが大好きで渡航歴は65回以上。春と夏には最新レポートをお届けします。ジュニア野菜ソムリエの資格を持ち、2人の子どものために、美味しくヘルシーな料理を作ってます。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

新年のご挨拶2015

新年のご挨拶 とても遅くなりました。

昨年2014年・・・
■悲しい事件 ・・・ 父の他界
■幸せなこと ・・・ 人に助けられたこと

父を失った辛さは、ちっとも過去にできません。
毎日思い出し、会いたくて
ほぼ毎日涙が出ます。

けれど、辛いばかりの1年ではなく
辛さと引き換えに沢山【幸せ】を実感しました。

・健康である幸せ
・助け合える家族 
・こんな状況から必死で元気を与えて救ってくれる友人
・励ましてくれる方々

・"当たり前"の贅沢さ
・そして父への感謝

涙は出るけど、
くよくよするのはやめました。
"幸せ"に感謝していたら
心からのスマイルを取り戻す事ができました。

だから、2014年を漢字一文字で表すと"愛"です。

私の名前 【新美 愛】
新しい美しい愛。

今まで当たり前で気付かなかった【愛】

愛のチカラに救われました。

だから今年、2015年は
父への恩返し、そして
私の心の窮地を救ってくださった皆様へ
愛を還元していこうと思います!

しかも10倍返しで!

ウザイくらい愛をお返しさせてください。

ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

喪中ですが
新年の心得をご挨拶とさせて頂きます。
                  新美 愛 

*****************

■お正月は、ゆっくりと自宅で過ごしました。

子供達に 日本の伝統を目で感じて欲しくて
和装しました。
お正月の景色の一部になりたくて。
写真 2015-01-03 16 24 04.jpg
父が闘病の頃、見せようと思い
初めて自分で調達したお着物。

和装の体力的しんどさに
和服を日常としていた昔の女性を
改めて尊敬しました。


子供達の反応は、
『旅館の人だ~*』 と温泉ごっこに笑
ま、いっかw
写真 2015-01-01 11 09 41.jpg


実家で 母のお雑煮を親子3代で食べるお正月。
いつもよりも美味しく感じました。
写真 2015-01-01 10 51 31.jpg



成田山へお参り。
心を清められました。
おみくじは 小吉。
もう一回引きたいのをガマンしましたw
写真 2015-01-02 18 27 00.jpg




実は 年女!
今年36歳になります!
写真 2015-01-01 1 43 46.jpg

羊のように ふんわり温かく穏やかに
執事のように周りのお役に立てるように
日々意識して参ります!

毎日を大切に!
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿