オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
B型お母ちゃんLOVEの“Today's hapiness”

みょうほ茗圃で飲茶ランチ

2012年9月27日 08:38 | コメント(4)

仲良し園ママ友とLunch♪

RIMG5622.jpg

*ロンT  RED VALENTINO
 涼しくなってやっとデビュー♪
 リボンベルトがお気に入り!

*ボトム  UNIQLO (ウエストゴムw)
*ブーティ  zara


******** お店は  *****

■みょうほ 茗圃

広東料理。
今月はじめに予約しようとしたら、
料理長が香港へ帰省中で休業していたのですが
やっと来られました。

今 日中は色々とあり、
日本国民として思うこともありますが、
食事はとっても美味しかったです。

RIMG5623.jpg



中国茶の専門店でもあるようで、
ど素人ながら、食前茶から感動。
RIMG5624.jpg

飲茶・点心スタイル。

最初に、湯葉の包み揚げ。
美味しい~!と味わっていたら、
RIMG5626.jpg



どどどーーーっと蒸篭が!
どれもこれも、ボリュームがありながらしつこくなく
薦めてくれた友人に感謝***
RIMG5629.jpg


金華ハムの水餃子。
ランチオーダーすると、
注文できる限定単品メニュー。
①スープのみを味わう。
②餃子を割って具とにこごりを食す。
③赤酢をかけてさっぱり味を頂く。

一皿で3種の味の変化を楽しめました!
RIMG5632.jpg



〆は 焼きうどん。
絶対 家で真似できない深い味ばかり。
RIMG5636.jpg


本当に美味しく、楽しいひととき**

私の尊敬するママ達と
ココロ休まるママトーク***

深呼吸したくなる癒し系女の子ママ。
ともチャン♪
RIMG5631.jpg



共通点ばかりの男の子ママ。
里chanは、いよいよ臨月!
ホント最近の妊婦さんオシャレだゎ~
RIMG5637.jpg

デザートのタピオカミルクを食べながら
わいわいwww
あっという間にお迎えのタイムリミット!


育児でつい悩んだり、疲れてしまっても
園ママ友と話すと すーっと楽になって
元気満タンになれます!



幸せなひとときでした***

<< 前の記事 次の記事 >>

新美 愛

新美 愛
仕事も家庭も遊びも一生懸命!毎日を大切に!がモットー。ハワイが大好きで渡航歴は65回以上。春と夏には最新レポートをお届けします。ジュニア野菜ソムリエの資格を持ち、2人の子どものために、美味しくヘルシーな料理を作ってます。

Comment コメント

SP 2012年9月27日 09:56

LOVEちゃん☆連れて行ってくれてありがと~~(*~o~*)/
どれ食べても海老がぷりっぷりで、ほんと絶対家庭では出せない味ばかりだったぁ。。LOVEちゃんこそ、いつも笑顔で元気をアリガト~!!私、当分の充電できたよっ♪

Love 2012年9月27日 11:57

こちらこそー!
いつも永遠にお辞儀しあってるよね!笑
日本人の素晴らしい特性だね♪
また楽しみを共感しましょー!

SM 2012年9月27日 21:16

いつも刺激をありがとー!!
ホントにホントにホントにホントに、あっという間だった(#^.^#)
次回は、LOVEちゃんのおいし~い♥家庭料理をご馳走になりに、一家でまたお邪魔しちゃおっっっ!!

Love 2012年9月28日 12:51

SMchan
コチラこそ、いつも刺激どころか尊敬しておりマッスル★
給食のオバちゃん、腕にヨリをかけるで 一家でおいで♪

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る