ブライダルトレンド情報一覧

知っておきたい!ホテルウエディングのトレンド

 高級感あふれる空間ときめ細やかなサービスで、幅広い世代から支持を集めるホテルウエディング。格式のあるクラシックなスタイルとともに、時代のニーズや流行を取り入れたカジュアルなプランや画期的な演出も少なくない。市内にある有名ホテルの最新ウエディング情報をチェックしながら、ホテルウエディングのトレンドを探ってみよう。

 まずは「中部エリアの迎賓館」として親しまれている名古屋観光ホテル。70年を超える歴史を持つため、中には親子代々で挙式を行う人も。英国調コロニアル建築の白亜のチャペルや荘厳な雰囲気の神殿、披露宴会場もクリスタルパーツが輝く空間や英国邸宅風、開放感あふれるスカイバンケットなど多彩。歴史に磨かれ、伝統の中で培われてきた“おもてなしの精神”あふれるウエディングが支持されている。

 また、華やいだ席にふさわしいラグジュアリーな空間をさらにパワーアップする動きも。ヒルトン名古屋では2010年4月に最上階28階をウエディングスペースとしてリニューアル。気鋭の空間デザイナーが手がけたスカイチャペルは、羽根をモチーフにしたモダンなデザインが特徴的。地上105mから名古屋市を一望する絶景や、プロジェクターやスクリーン、最新の音響設備などを使った演出も臨場感あふれるセレモニーを一層盛り上げる。

 名古屋城を望むロケーションで人気の高いウェスティンナゴヤキャッスルは、名古屋開府400年を記念した話題性抜群のプランを提案する。名古屋城を模ったウエディングケーキや名古屋の市章「八」にちなんだ8つの特典に含まれる名古屋めし屋台の演出など、ゲストとともに楽しめそうな企画が盛りだくさん。さらにオプションとして名古屋おもてなし武将隊による「おもてなし演武」も加えられるなど、他とは違う印象的なウエディングを望むカップルには見逃せない。

 今年、グランドオープン10周年を迎えたメルパルクNAGOYAでは、これを記念したスペシャルプランが登場。ホテルならではの豪華な料理やサービスが充実した華やかなプランや、少人数でのセレモニーやパーティーで祝うプチウェディング、キャンドルが照らすバージンロードから幕を開けるナイトウエディングなど多彩なプランを取りそろえる。自分らしさを大切にしたい女性の気持ちに応えるラインナップに注目したい。

 各ホテルがそれぞれの特徴を生かして提案する魅力いっぱいのウエディング。気になるトピックスに出会ったら、ホテルのHPなどに早速アクセスしてみよう。  

中日ブライダル