オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

丸の内発!女性弁護士のトライアングルブログ

長沢芦雪展、開催中です!

2017年10月10日 12:00 | コメント(0)


こんにちは。野田です。

愛知県美術館で、長沢芦雪展開催中ですよ~heart04

早速行って参りました!

長澤展.jpg


芦雪はなんといっても、子犬が可愛いんですよねheart01
首と足先が白い黒犬が、いつも後ろ姿で登場してくるのが印象的でした。

あと芦雪で有名なのはやはり、虎と龍のダイナミックな襖ですが、個人的には芦雪の描く雀が好きです。
解説でも、「雀の尾羽がありえないくらい立っている」とか書かれていて面白かったhappy02
芦雪は、人を驚かすような絵を描くのが好きだった、と言われていますね。
サービス精神が旺盛だったのでしょうかhappy01


他にも、一筆書きで書かれたなめくじ図、ものすごーく小さい正方形の中に500の羅漢さんを描いた「方寸五百羅漢図」など、みどころ満載でした!

11月19日までですので、お早目にsign01


<< 前の記事 次の記事 >>

名古屋第一法律事務所の弁護士です。(写真上から)
■野田葉子
酸いも甘いも噛み分けた(?)子持ち中堅弁護士。
■青山玲弓
新人弁護士として奮闘中!よく食べよく飲みよく笑う、がモットー。
■久野由詠
弁護士2年目。涙脆いが、相手に出す書面は強気。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る