丸の内発!女性弁護士のトライアングルブログ
丸の内発!女性弁護士のトライアングルブログ

Archives

名古屋第一法律事務所の弁護士です。

(写真上から)
■野田葉子
酸いも甘いも噛み分けた(?)子持ち中堅弁護士。
■青山玲弓
新人弁護士として奮闘中!よく食べよく飲みよく笑う、がモットー。
■久野由詠
弁護士2年目。涙脆いが、相手に出す書面は強気。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

やっと行けたあのお店


こんにちは。野田です。

暑くなってきましたが、夏でもお餅を食べたい私です。

お餅への愛はこの記事で力説しましたが・・・、名古屋にもお餅の専門店があると聞きつけ、絶対行くんだ!!と思いながらかれこれ3年近くが経っておりました。

そして先日、ついにsign01

行くチャンスがやってきたのです!
もちつき庵1.JPG
そのまんまの店名happy02


私は定番らしきいっぷくセットを注文。
ぜんざいときな粉餅が一度に食べられる贅沢なセットですheart04
もちつき庵4.JPG

うーん、柔らかくて美味しい~shineshine幸せでした。


ちなみにここのお餅は全て手打ちの杵つきだそうです。
すごい労力だと思うのですが・・・。
きっと店主は、私以上にお餅への愛が深い方なのですね!
いつまでもお元気で毎日お餅をついて頂きたいですhappy01
もちつき庵3.JPG



<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿