オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
丸の内発!女性弁護士のトライアングルブログ

ゴッホとゴーギャン展開催中

2017年2月18日 15:07 | コメント(0)


こんにちは。野田です。

現在、愛知県美術館で
「ゴッホとゴーギャン展」開催中ですsign01

写真 2.JPG

ゴッホとゴーギャンは互いにその才能を認め合い、友情を抱き、南フランスのアルルという町で共同生活を送り、創作活動に励みました。

しかし、共同生活はわずか数か月で破綻し、ゴーギャンが去った後ゴッホは自分の耳を切ってしまい、さらにはそのあと自殺してしまいます。


今回の展示は、激しく短い人生のゴッホ、ゴッホ亡きあともタヒチなどの自然豊かな地で創作活動を続けたゴーギャン、この二人の関係が絵を通して説明されており、とても分かりやすいです。

また、二人の画風がどのように変わっていったのかもよく分かる展示になっていますよ。

写真 1.JPG

二人以外にも、二人に影響を与えた画家や、二人から影響を受けた画家の絵も展示されており、興味深いですwink

3月20日までですので、お早目に!

愛知県美術館・ゴッホとゴーギャン展

<< 前の記事 次の記事 >>

名古屋第一法律事務所の弁護士です。(写真上から)
■野田葉子
酸いも甘いも噛み分けた(?)子持ち中堅弁護士。
■青山玲弓
新人弁護士として奮闘中!よく食べよく飲みよく笑う、がモットー。
■久野由詠
弁護士2年目。涙脆いが、相手に出す書面は強気。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る