オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

お正月は金沢で過ごしました #ありんこ

2019年1月 9日 18:00 | コメント(0)

こんばんはnightありんこですkissmark

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございますfuji

今年も宜しくお願いいたします!!!

早くも年が明けて第2週目。。。授業やゼミに追われている日々です笑

 

私は、今年のお正月は金沢に行ってきました!

友達が金沢出身ということもあり友達の実家にお世話になってました。

 

金沢は初めて行ったのですが、すごく楽しかったです!

すごくオシャレなところがたくさんあって今流行りのインスタ映えのものがたくさんありましたheart01

今回は1日目をご紹介します。

 

金沢について一番最初にやったことは、初詣です。

尾山神社というところでお参りをしました。金沢では有名な神社だそうです。

IMG_0091.jpg

そこでおみくじを引いてきました。結果は…末吉でした。

学問のところには、早めに目標えをたてて全力を尽くせと書いてあったので、明確な目標を立ててしっかり向き合って頑張っていきたいと思います。

 

 

初詣の後は、兼六園に行ってきましたbud

ずっと行ってみたかった場所だったので、行くことができてよかっったです。

年末に降っていた雪snowが少し残っていて、名古屋ではなかなか見ることができない景色だなと思いました。

IMG_0096.JPG

(↑写真を撮った時、ちょうど太陽が出てきて後光が差したような感じになりました笑)

 

 

お昼ご飯にはどうしても海鮮が食べたくて澤ノ屋というお店に行ってきました。

小さなお店なのですが、長蛇の列ができる人気店です!

IMG_0111.jpg

色々な種類を一度に楽しめるので大満足でした!個人的にのどぐろが食べれたので嬉しかったlovely

 

 

また夕方には寒さに耐えることができず、niko and…CAFEへ行きましたcafeIMG_0115.JPG

このお店はつい最近名古屋にも出来たのですが、金沢で初めて行くことができました。

金沢にあるお店は未来屋書店と一緒になっていて自由に本を読むことができます。

落ち着いた雰囲気の店内で、メニューもたくさんあったのでぜひ、一度行ってみてくださいhappy01

 

 

すごく満喫した金沢旅行2日目は次回ご紹介します!

 

 

明日はろんsoon

 

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る