オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

大切なこと... #ありんこ

2018年8月 8日 20:00 | コメント(0)

こんばんはmist

ありんこですshineshine

 

 

暑い日々が続いてますが、名古屋が本当に暑すぎると感じてますsweat01インターンで豊橋に行くと過ごしやすいなと感じるので、名古屋の暑さは異常です…bearingなので、ポカリスウェットを毎日持ち歩いています!!手放せません笑

 

 

先週の日曜日はある方の講演を聴いてきました。

その方は秋元祥治さん。

秋元さんのお話を聴いてみたいとずっと思っていたので、本当に嬉しかったです。

秋元さんが書いた「20代に伝えたい50のこと」という本に基づいたお話を聴くことができました。

 

 

IMG_9362.JPG

(↑こちらの本です)

 

講演の中ですごく心に残った言葉がありました。

「うだうだ言って何もしない人よりも、うだうだ言われてでも何かしている人のほうが、ずっと偉い」

この言葉を聴いて、すごく心がざわざわしました。自分は周りのせいにしてしまいがちな部分があると感じました。

与えられた環境に満足するのではなくて、自分からできることを進んでやっていくことの大切さに改めて気付かされました。

 

また秋元さんの話をしている姿が本当にキラキラしていると感じました。何事にも挑戦し続けている大人はやっぱりカッコいいなと思いました。簡単なことではないけれど、自分も新しいことに挑戦し続けていきたいと思います。

 

 

「20代に伝えたい50のこと」という本の中には他にも考えさせられる言葉がたくさん載っているので、

みなさんも読んでみてください!

 

 

明日はろんsoon

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る