オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

母校での経験 #ありんこ

2018年5月30日 12:00 | コメント(1)

こんにちはhappy02

本日の金城なう担当のありんこです!

今日はあいにくの雨rain昨日まで暑くて半袖ばかり着ていたので、今日は久しぶりに長袖を着ました。

 

最近の話ではないのですが、自分にとって良い経験ができたなと感じたことをお話します。2週間ほど前、母校の行事にOGとして参加してきましたschool中学2年生の一泊二日での行事です。この行事は、自分が中学二年生だった時にも経験していました。

 

今回OGとして参加していたのは私含めて9人。私はその中でチーフという立場でした。チーフとして自分が何ができるのかを模索した結果、自分は中学2年生のサポートをすることはもちろんのこと、それだけではなくOGのサポートを全力でやることだと思い、OG全員に手紙を書きましたloveletter

 

手紙を渡してからは、OGの仲がより深まったなと思いました。その甲斐あって中学2年生とのコミュニケーションも先生とは違う形で積極的にとることができました。

 

中学2年生は本当に純粋で可愛かったlovelyheart01自分にもこんな時期があったなと……despair

何より母校が暖かくて良い先生や後輩に囲まれてるなと改めて感じました。「ファミリー」っていう言葉がしっくりきました。

 

P.S. 実はこの行事の最後は、中学2年生の担任の先生方から生徒たちに向けて聖書の言葉が送られました。それに終始感動しっぱなしでした。その中から一つ紹介します!

主に望みをおく人は新たな力を得 鷲のように翼を張って上る。 走っても弱ることなく、歩いても疲れない。(旧約聖書 イザヤ書40:31)

 

明日の担当はろん!よろしくねnote

 

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

ゆったん 2018年6月 7日 09:18

ありんこ、心身共に頑張ってたもんね!お疲れ様〜!
聖書の言葉いいね!
私たちも鷲のように翼を張って上らないとね!!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る