金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

漫画から?アニメから?面白ければなんでもいいね#もんろう




こんにちは!

今月2回目

もんろうです。


オピリーナがハロウィン仕様に

なっててかわいいですねhappy01



さて皆さん

10月といえば

何を思い浮かべますか?




ごはんも美味しいriceball

(さんま食べたい)


スポーツもしたいsoccer

(ほどよい範囲で)


紅葉mapleはちょっと早いかな?



思い思いの過ごし方が

あるかと思いますが

もんろう的には

これが外せない



冬アニメsnowtv!!





ということで今回もんろう語り回です




8期生みんないろんなもののオタクですが


某イケメン事務所やらアイドルやらバンドやら)


(実は某平成さんが好きなときもあったもんろう)





もんろうはゲームgameやらアニメopicon_girl2やら漫画bookやら

大好き人間です。

(オタクとは名乗らない)



テレビtv自体も好きなんですが

最近は全然ドラマとか見ていないなあ、、

昨日は衆議院選挙公示前党首討論会みてました

(突然のかしこそうな発言)

(かっこ内がアホそう)



ですが!

今期は!!

私の好きなアニメが

たくさんやる!!!


嬉しい!!!heart



もんろうテレビっ子に逆戻りです





突然はじまるもんろうプレゼン

アニメの良いところ!!



①キャラクターが動く

当たり前だろ!って思うかも知れないんですが

これの感動が深い、、

特に少女漫画系は漫画→アニメで見ることが多いので

こどもの成長を見守ってる感があります。

「うごいたよこの子、、」

みたいな。




②キャラクターが話す

アニメから作品を見る場合は

声優さんが知っている人かも見てしまいます。


逆に

何も情報なしで見始めて

「あ!これ声優○○さんかも!」

って思う時もあります。

(エンディングで答え合わせをする)




③OPとEDでバンドを知る

これは少年漫画初のアニメに多いですが

これから来る!みたいなバンドを

主題歌に起用していることが多いです。

主題歌好き!って作品は結構多くて

中にはライブに行くぐらいハマったバンドもいます笑




こんな風に

いろーんな楽しみ方ができる

アニメですが

ひとつだけ大きな壁が、、typhoon




放送時間が遅い、、



睡眠大好きsleepyもんろうには

なかなか辛いものがありますcrying


録画できるものを買おう買おうと言い

大学3年になってしまいました。


次引っ越すまではお預けかな、、



気になるアニメはリアタイ視聴頑張りまっす!!



それでは今日はこの辺で

明日はちょうちょ!






<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

あさり: 2017年10月10日 22:35

レコーダー買って!!!!!!!!!

澤澤sugar: 2017年10月16日 22:22

それをオタクというのさwww

コメントを投稿