オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

金城なう

天才肌かもしれない #のっぽ

2017年10月 9日 13:54 | コメント(3)




こんにちはsun





天才肌!?!?




 のっぽです!!!








実は、のっぽ

サウスポーですopicon_kirakira2






左利きといえば天才肌とよく言いますよね!!!






ちなみに


日本人の左利きの割合は





なんと


10%しかいないらしいですsign03







少ない!!!



希少だ!!!









ということで、






肩身の狭い左利き



あるあるが言いたい!!








1.人と隣に並んで食事をすると肘があたりそうになる


 
  一番左に座るべきですね!







2おたまが使いづらい



スープバーのあるお店でよく感じます!

スープがうまく入らない(笑)






3.書くときに手の裏が黒くなる






しかし!







のっぽは、書くときは右利きですので


手の裏が黒くなることはありません!!







のっぽは


幼少期のときに書くのだけ



右利き


矯正させられました!!




(習字は必ず右で書かなければならないから)






お母さんのスパルタ指導!







幼少期のっぽ「いやあああああ」
      
      「好きな風に書きたい!!!!」





とにかく

ぐずっていた記憶があります(笑)






利き手を変えるというのは


幼稚園児の私にとって

苦痛でしかありませんでした(笑)






しかし小学生になる前には



右手で字が書けるようになりました!





右利き矯正成功!!!





そして今、、、



右でしか書けませんんんん




残念、、



両利きにしとけばよかった!



後悔しています...






本当はお箸も右に治したかったらしいのですが

のっぽが拒絶したのでできなかったそう...(笑)






のっぽは、左利きといっても結構右手も使います(笑)







ということで、



右か左どっちっち〜〜〜!!





以前ウズラがやっていた、、、



ずっとやりたかったんだあ



だからパクりとか言わないでね!!(笑)











お箸を持つのは?




ハサミやカッターを使うのは?




投げる、打つのは?





包丁を握るのは?




混ぜるのは?




針で縫うのは?




化粧するのは?







字を書くのは?





肩掛けカバンを肩にかけるのは?




スマホを触るのは?






絵を描くのは?


ペンなら右!

筆なら左!




色塗りは?


基本左!

でも右でも塗れる!(笑)





電車の改札でICカードをタッチするときは?


特に決まってない!!(笑)








はい!



案外右手も使ってますね!(笑)





しかし


やはり左を使うことが多いですなあ











ここでサウスポーの不満sweat02






この世のものは


右利きに合わせすぎ!!!







改札の切符を入れるところは右側


自販機のお金を入れるところも右側






などなど

少し左利きには不便な世の中ではありますが




少数派なのだから仕方がないですね!!(笑)







以上!


サウスポー!のっぽでした!







明日は

もんろうgood
<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

うずら 2017年10月 9日 14:39

ぱくり!!!!!!!!!!!

あさり 2017年10月 9日 15:28

左利きののっぽとご飯を食べるときは右にすわります。

澤澤sugar 2017年10月16日 22:15

あるあるが言いたいーっていう芸人かと思ったw

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る