金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

女子大生の献血チャレンジ #あさり

こんにちは!





金曜日あさりのオピリーナ  


アサリーナ!


今回は


以前



行ってみたい!といっていた




献血!!!!!!



S__186892350.jpg





に行って参りました


ので、そのお話をしたいと思います




それはお昼に美容院が終わり
(あ、以前 就活用写真の為の黒髪で萎えてたけど茶髪にしましたconfident


夜は用事がある


時間が空いて名駅でやることがなく

ふらふらあるいていたときに遭遇した



よくいる献血募集の看板を持っている人!


今ならできるのではないかと思い
その人に場所をきき

いざ


セントラルタワーズ 20階の
献血ルームへ!!!!!!!!!




まず入って受付、体重などを聞かれ、

荷物を全てロッカーへ!



なんとこの時間、全て飲み物飲み放題


あさり、
カフェオレだいすきマンなのですぐさまカフェオレった。(最高)



どうやら、献血前は水分補給が大事らしい。



ちなみに献血終了後はアイスとかも食べれるみたい

そして

初めての人は注意事項ビデオなどをみて
質問にこたえます




(最近海外に行った人は、献血できないらしい!)



そして血圧などを測り(無事クリア!

問診を経て(無事クリア!

本格的な採血ではなく、少し血を抜いて調べるコーナーへ!




どきどきのあさり



そう、前にもいったけどよく考えたら

医療形ドラマも見られない、血を抜くのも苦手




さらにどきどきが増すあさり



左手をだす


よし


血を抜こう!!!!!!





...



あれ????





対応してくれていた人が他の人を呼び

二人目のチェック



どうやら左手の血管が細く


血が抜けないようでした(あれれ)


右手は肌荒れしていて、血が抜けないcoldsweats01


右手の肌荒れが治ったら来てね!ごめんね!
とたくさん言われながら


しっぱいにおわりました(残念...)


成分献血?だと血管が元気じゃないと難しいようです


でも右手の肌荒れが治ればいけるかも?!





この話をしたら澤澤sugarが
行きたい!!!!!!!

といってくれたので



肌荒れがなおったらそのときは一緒に
「女子大生の献血チャレンジ2」として
お送りしたいと思います(笑)










それでは最後に登録だけして献血回数がゼロの
私の献血カードです。(残念)

S__186892349.jpg

(個人情報はぞうさんと黒い四角でガード)






次はうずらconfidentheart04









<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

澤澤suger: 2017年10月 1日 12:02

肌荒れなおったー?(笑)
ぞうさんついてるカードかと思ったw次はアイス食べようね!w

のっぽ: 2017年10月 2日 21:47

次こそは献血できるといいね!
わたし貧血気味だし針が怖いから献血できない(笑)(笑)

あさり: 2017年10月 3日 22:51

→澤澤sugar
肌荒れ、だいぶ治ってきました!!あとちょっと!!(笑)

あさり: 2017年10月 3日 22:51

→のっぽ
のっぽは貧血か心配だから、献血しないで!(笑)

コメントを投稿