金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

北海道はでっかいど〜!#うずら


お久しぶりです。
2週間ぶりのうずらです。


とてつもなくもしょうもないブログタイトルにしてしまいました笑
(少しでもにやけた方は、挙手です。)




さてさて夏休みも残すところ、あと1日となりました。。
長いようであっという間でしたなあ
時間は風のように過ぎていきますねえ笑

そんなうずらが風のように過ごした夏休みの思い出をお話したいと思います。



タイトルにもあるとおりうずらは、おばあちゃんといとこたちと一緒に北海道旅行へ行って参りました。

うずらにとっては、人生で初めての北海道だったので、
シロクマに会えたり〜有名なお菓子の工場に行けたり〜するのかなあと期待していたところ
何度もいったことあるおばあちゃんにとっての旅の目的はただひとつでした。




そう!それはおばあちゃんがどうしても泊まりたかったホテルに泊まる!!!ことでした。



その名も!


君の名は!!


ホテルの名は!!!








ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ


です。



ででん!!!

58825.jpg





皆さんは、このホテルご存じですか?




実はこのホテル

第34回主要国首脳会議
北海道洞爺湖サミット

が行われたホテルなんです。

2008年7月7日から7月9日まで日本の北海道虻田郡洞爺湖町のザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパを会場にして主要国首脳会議が行われたそうです。

と言ってもうずらは、宿泊が決まるまでサミットのこともまったく知りませんでした。
ここでサミットについて少しお勉強!


 G8サミットとは...
日、米、英、伊、加、独、仏、露8か国の首脳及びEUの委員長が参加して 毎年開催される首脳会議です。 サミットでは、経済・社会問題を中心に国際社会が直面する様々な課題について、首脳は一つのテーブルを囲みながら、非公式かつ自由闊達な意見交換を通じてコンセンサスを形成し、トップダウンで物事を決定します。

(首相官邸より
http://www.kantei.go.jp/jp/summit/)


なるほど!世界をよりよい方向へ導いていくための大切な会議なんですね。お勉強になりました。


ちなみにサミットが行われたホテルということでサミットの様子の写真が多く飾られていました。

入り口には、真っ赤なじゅうたんが敷かれていて、

まさにレッドカーペットでした!(?)




憧れのザ・ウィンザーホテル洞爺で泊まれたおばあちゃんはご満悦でした。よかったよかった。happy01

おばあちゃん、これからも長生きしてね。happy01


敬老の日におばあちゃんとの思い出をブログに書くなんて、なんておばあちゃん孝行な孫なんだ。happy01
うんうんhappy01







ホテルのお話だけでは、北海道らしさが伝わらなさそうなので

うずらが北海道で撮影したお写真をご紹介っっっ




58824.jpg

一心不乱に草を食べ、名前もよく知らないくせに写真を連写する観光客に対して
絶対にカメラ目線をしないきっとたしかアルパカ




58826.jpg

北の大地を表したいかにも北海道感のある女子大生がすぐさまins○agr○mに載せてしまいそうな写真だがこのソフトクリームの味はなんと好き嫌いの分かれるうずらにとっては歯○き粉味という名のミント味(積丹ブルーソフト)というオチ









明日は、お尻が燃えた澤澤sugar!

お楽しみに!







<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

あさり: 2017年9月19日 10:56

ホテルすごい!!!!泊まってみたい!!!!!

澤澤suger: 2017年9月19日 12:03

きっとたしかアルパカ(笑)
お互い名前知らないんだねーw

のっぽ: 2017年9月19日 21:08

ホテル綺麗!リッチ!!!
北海道いいなあ、行ったことないから羨ましい!!

コメントを投稿