金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

深夜に始まる女子大生オリジナルゲーム #あさり





こんばんは!金曜日のあさりのオピリーナ







アサリーナだよconfidentheart04







最近はあっこがアサリーナを

ニックネームとして呼んできます笑






アサリーナ、ちょっと恥ずかしい(笑)
(自分で言ったくせに笑)





さて、ちょうちょが書いているように

今週月〜水は軽井沢

ゼミ合宿にいってまいりました!





合宿の中身としては、色々あるのですが
(おそらく来週金曜日の庫元ゼミなうで明かされる!?)



今日は私がゼミ合宿で一番印象に残ったことを1つだけ

ご報告させていただきたいとおもいます





それは、ゼミ合宿深夜に突然始まった





#回収おばんばんゲーム


(タグ付け大歓迎!)











なんだこれは!?!??!?!








そう、これは
お酒が回り眠くなり思考回路が0の中行われた



3年庫元ゼミ生オリジナルゲームです


(1,2日目夜に行いました)




----------------------ルール説明----------------------



UNOを用意する


②裏側にして円形に並べる


③順番に「おばん!」と言いながら好きなカードを真ん中に表にして出す


④前の人が出したカードとが同じならば自分の手元にカードを「回収」する
(この時のことを「回収おばんばん」と示す)


⑤UNOの黒いWildカードが出た時

  手持ちのカードが無ければ
   黒いWildカードを「回収おばんばん」

  手持ちのカードが有れば
   手持ちカード全てを真ん中に出す


⑥最終的にカードが多かった人が「おばんばん」となる



----------------------ルール説明----------------------





初めてルールに起こしてみたが
まったく意味のわからないゲームだなあcoldsweats02






ちなみに、庫元先生が参加するときは


「回収おばんばんゲーム」


から


「回収おじんじんゲーム」


に変わります。






ちなみに特に意味はありません。

(というか意味はまったくない)





盛り上がるポイントは皆がWildカードを使って

手持ちカードを真ん中に出し






次に「回収おばんばん」するのは誰だ!?!?







となるところですね。





意味が、伝わっているでしょうか?

もはや誰にも分からないような気もします。笑







が、ぜひぜひやってみてください。



きっとやり始めればわかります。






ご利用は計画的に。




最近ポールア○ドジョーの下地とファンデを買った

アサリーナがお送りしました。


S__182779915.jpg


(見た目、かわいいっっ)


では!また次の次の金曜日にっっ





次の更新はうずらconfidentheart04





<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

澤澤suger: 2017年9月 2日 21:06

uno大活躍だったねー!回収おばんばんゲーム来年もやりましょう!(笑)

のっぽ: 2017年9月 2日 23:09

深夜のほろ酔いテンション高めの中やる回収おばんばんゲームめっちゃ楽しかったねえ(笑)ルール説明とてもわかりやすい!!!

澤澤salt: 2017年9月 3日 23:31

回収おバンバンゲーム、庫元ゼミに伝統的に受け継いで欲しいゲームだね(笑)

うずら: 2017年9月 5日 15:35

ぐうぐうすぴすぴでした

もずく: 2017年9月 6日 21:39

回収おばんばんゲーム次どこでやれるかな…
ポールアン◯ジョー、もずくも欲しい!

あさり: 2017年9月12日 00:41

→澤澤sugar
ね!来年もやろう!♡くだらないゲームすぎて来年忘れてたらどうしよう、、(笑)

あさり: 2017年9月12日 00:42

→のっぽ
説明褒めてくれてありがとう♡(笑)文字にするのは難しかった!(笑)

あさり: 2017年9月12日 00:43

→澤澤salt
来年の合宿では後輩に受け継ごう(笑)来年まで覚えてるといいな(笑)

あさり: 2017年9月12日 00:43

→うずら
グゥ〜グゥ〜スピスピスピ〜

あさり: 2017年9月12日 00:44

→もずく
ポール&ジ○ー、これじゃないんだけど粉ファンデもよかったのでぜひ!!!!

コメントを投稿