金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

ゼミ合宿から帰ってきたよ! #ちょうちょ




みなさんこんにちは!
ちょうちょですopicon_tulip



今日、2泊3日のゼミ合宿を終えて
帰ってきましたー!!!

2つ前の記事でのっぽが話していた通り、
軽井沢にいってきましたよ!!


人生初軽井沢!!!


金城が所有している
「軽井沢スマイスハウス」
というところに泊まりました!


とっても綺麗な建物でわくわくしました〜shine


でも3年生はほぼ勉強合宿なのですweep

眠気とも戦いながら
がんばりましたcoldsweats01




2日目の夜に先生も含めて
みんなで部屋に集まって人狼したのが
とってもたのしかった〜heart01




来年4年生になったら勉強はせずに
自分たちで計画して
3日間とも行きたいところに
遊びに行けるみたいですrvcar

私たちは来年までのお楽しみですね!!!





ところでみなさんの住んでいる地域では
Jアラート鳴りましたか?

長野では早朝になったんですweep



もう本当に怖くて泣きそうでした、、、


わたしがJアラートが鳴る中
1番にLINEしたのは
お母さんでした(笑)


わたしの住む名古屋でも
当然警報は鳴ったと思っていたので
すぐ返事がくると思い
「まま怖いよ〜」
と朝6時にLINEしたのですが
返事がこない、、、、。





お母さんもパニックになって
携帯を見ていないのかなと
心配していたのに
やっと9時頃に返ってきたLINEが


「メチャ早起きじゃん」


という1文と

キャラクターが寝ているスタンプ、、、。




家に帰ってきてから聞いたのですが、
名古屋で警報は
全く鳴らかったみたいですね。
お母さんも朝テレビをつけずに
出かけてしまったので
ミサイルのことを知ったのは
お昼過ぎだったそうですcoldsweats01



私が怖いと送ったLINEも
「怖い夢でも見たのかと思ったあ」

だそうです(笑)




やっぱり家族は
近くに住んでいてほしいなあ
と感じた合宿でした(笑)



ゼミ生のみんな
3日間ありがとうheart01




以上、ちょうちょでしたっ






<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

あさり: 2017年8月31日 10:16

合宿たのしかったねえ♡
Jアラートはなったあと消してすぐ寝てしまった、、笑

澤澤suger: 2017年8月31日 23:35

私もミサイルくるーってLINEしたよ!帰ってきたのは同じく9時頃だった(笑)

のっぽ: 2017年9月 2日 23:03

私はなんの危機感もなくアラーム鳴ってからすぐ再び寝ちゃった!!

もずく: 2017年9月 8日 11:03

もずくはちょうちょの叫び声に一番おどろきました♡

コメントを投稿