金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

素敵な夜の過ごし方#もずく




こんにちは。

ついに、ツクツクボウシも鳴き出して
夏の終わりを感じますね。

あれ、そうでもない???笑



もずくは先日、
ずっと行ってみたかったところに
行ってきました!!!







その名も








ブルーノート
BlueNote








栄にあるライブハウスです。

ニューヨークのジャズクラブ
BlueNote

日本とイタリアに
フランチャイズ店舗があるのですが、

日本には2カ所
東京と名古屋にあります。


IMG_7566.JPG

(一緒に行った友達の足です笑)



IMG_7565.JPG

今回は
女性シンガーソングライターの
日食なつこさんのライブに行きました。



ピアノでの弾き語りなのですが、
透き通る力強い歌声に感動しました。

ロックでありながら、ジャズの要素があり
オシャレです。

ソロパートが終わると
ドラムのkomakiさんとの
ピアノ×ドラムパートが始まりました。

komakiさんは男性なのですか、
つやっつやの長髪で登場しました笑

これぞまさしく
キューティクル!!!



本題に戻って...
二人の息の合った一体感グルーブ感
めちゃめちゃ格好良かったです!!!





代表曲「水流のロック」
youtubeにPVがあるので、
興味のある方ご覧ください!






今回は部活の同期二人
AちゃんとMちゃんと行きました。


Aちゃんが日食なつこが大好きで、
お父さんがBlueNoteの会員だったため
予約を取ってくれました。
ありがとうheart01



Mちゃんはドラムなのですが、演奏後

「わかりやすくモチベーションが上がった」
「定期的にBlueNote来よう」

と言い出し、笑いました!



BlueNoteは会員じゃなくても
予約できます。

敷居が高そうに見えますが
ドレスコードもなく、気軽に音楽を楽しめます。





ぜひ、BlueNoteで
素敵な夜を過ごしてください
(タイトルの回収)





もずくはまた10月に
BlueNoteに行く予定が入っているので
いまから楽しみですtulip




それでは、次回は
澤澤saltですscissors




<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

のっぽ: 2017年8月23日 18:38

へええ!おしゃれな夜をお過ごしですこと

澤澤suger: 2017年8月23日 20:46

音楽に囲まれた生活は癒されるね!

あさり: 2017年8月24日 11:06

あれ!わたしこの場所栄行った時よく横通るかも!笑

澤澤salt: 2017年8月25日 11:25

Bluenoteいいな〜
居酒屋のノリで行ってはいけない気が、、、

ピーナッツ: 2017年8月30日 00:13

blue note行ったんだ良いね!
おすすめのイベントあったら教えて欲しい〜

もずく: 2017年9月 2日 07:08

▷ピーナッツ先輩
bluenoteとっても素敵でした!
部室にbluenoteのチラシあるので、いつでもおすすめします!

コメントを投稿