金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

セントレア盆踊り#うずら





こんにちは!

 庫元ゼミなう記念すべき初登場を飾りました〜うずらです!
 月曜日にも登場して、またこいつかよ〜なんて思わないでくださいね。happy02




さてさて、最近の庫元ゼミなうですが


7月23日に中部国際空港にて行われた


「 セントレア盆踊り」


で留学生の方たちに日本の縁日・屋台体験をしてもらうイベントを行いました!!



ゼミ生で企画した、セントレアの空に浮かぶ白い雲に見立てたわたあめにゼミ生手作りの飛行機型のアイシングクッキーを乗せたセントレアスカイキャンディーを配りました。




どんっ!
170724_0015.jpg







また、日本独特の文化であるヨーヨー釣りや世界都市わなげ、金魚すくいのブースも設けました。

13316.jpg



当日は、多くの留学生の方が来てくださり、写真をたくさん撮っている光景がが見られ、
8期生庫元ゼミ生としては、初めての本格的なイベントでしたが大いに盛り上がりました。





午前中には、施設見学のためセントレアの普段は立ち入ることができないエリア内を見学する
ツアー(バックヤードツアー) にも参加させていただき、

滑走路に降りて間近で離着陸する飛行機を見ることができ、貴重な体験ができました。happy02


20228944_1402699726517555_330769651893336126_n.jpg





また、イベントが終わりゼミ生で夜ご飯を食べたあと、
 澤澤saltともずくと一緒にわたあめの巻き付いた髪の毛(うずらのみ)を洗い、汗を流すべく

セントレア内の展望露天風呂風(フー)の湯 に入りました。



なんと!そこで 衝撃 を受けたことがあります。


うずらたち3人は、露天風呂を発見し、露天だ!いくぞ〜とテンションを上げて扉を開けたところそこは、、、




スカイデッキならぬ裸で飛行機を一望できる

ハダカスカイデッキだったのです!!!


湯船があると思い込んでいたうずらたちは、衝撃を受けましたがこれも初体験opicon_kirakira3ということで裸で飛行機を見ることは、案外ロマンチックでした lovely 

夜であったため、光る飛行機はイルミネーションのようでとても綺麗でしたopicon_kirakira2




皆さんも是非セントレアに訪れたときは、

「風(フー)の湯 」ダカスカイデッキを体験してみてくださいね!






以上!庫元ゼミなうでした!

13317.jpg








来週からは、通常版だよ〜のっぽっぽの登場〜xmas






<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

澤澤suger: 2017年7月29日 00:06

裸スカイデッキ!幻想的だねー(笑)

あさり: 2017年7月29日 09:16

セントレア盆踊り、無事に大成功してよかった!
みんなおつかれさま!!!!!!!!

のっぽ: 2017年8月 1日 14:37

私も露天風呂入れば良かった〜

コメントを投稿