金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

京都に行くなら夏!!#澤澤salt

お久しぶりです!!

澤澤saltです



暑くて学校の坂を登るのが億劫な時期も

気づけば5年目になってしまいました...



自分はズボラな性格なので


日焼け止めを塗ったり


日傘をさしたり


するのがとても


めんどくさい


と感じてしまうので

毎日直射日光を浴びながら

登校しています



ですが

日を浴びることは

とても大切なことなんですよ!!


日を浴びることで

ビタミンDが作られるので

骨粗鬆症を予防することができます


最近ニュースで見たのですが

週に3回以上

日焼け止めを塗っている人は

要注意です!!



レッツ日焼け!!



そんな私は今週の火曜日と水曜日を使って

京都に行ってきましたshine


今年初めて日焼けをしました笑


天気予報では雨rainだと予報していましたが

この晴れ女の私が行ったので京都は晴天でしたsun



火曜日は午前中授業があるので

夕方からの京都でした!でも暑かったsweat01


友達と念願の浴衣清水寺に行ってきましたshine


いや~暑かった


1時間半着たら、もう浴衣がびしょ濡れ


でも浴衣は京都の風情に合ってますね


少しの時間ですがいい思い出が出来ましたopicon_musicalnote



2日目は嵐山に行き、人力車に乗って着ました


初です!


初!!!



京都.jpg

最初は乗らないつもりだったのです

イケメンのお兄さん

に声をかけられてしまい

ついつい笑



人力車の感想として


①周りの景色がいつもとは

違う目線から見えてよかったのと


②お兄さんの

ちょうどいい具合の筋肉のついたボディと


③お兄さんの笑顔が

忘れられないといったところですかね。



みなさん乗ればわかります。


人力車に乗るなら夏です!


お兄さんの汗をかいている姿を見れるのは夏です!


そうです京都に行くなら夏です!!


みなさん夏の京都は最高です!!!



みなさんの京都の思い出

お待ちしておりますheart02


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

あさり: 2017年7月13日 13:00

わたしも前夏に京都いって浴衣びしゃびしゃになった!!!!(笑)
人力車のったことない〜〜いいなあ〜〜

澤澤sugar: 2017年7月13日 15:23

イケメンのお兄ちゃんのボディ見たい!!笑

もずく: 2017年7月14日 09:50

もずくは筋肉むきむき好きではありません。

コメントを投稿