オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

懐かしの味 #澤澤sugar

2017年7月11日 12:12 | コメント(4)


ども〜

澤澤sugarでーす!


最近 気温と湿度が高すぎて、、、。


日差しが強すぎて、、、。


自転車に乗ったらサドルが熱すぎて
おしりが燃えました bomb




最近、私生活に変化がありました。


なんと。



単身赴任をしていた父が帰ってきたのです。



3年間単身赴任の生活で


2週間に1回くらいしか


父に会わない生活をしていたので、


毎日家で顔を合わせるのに違和感を感じます。



テレビの主導権が奪われてしまったという事が

一番つらいですね、、、笑typhoon





そんなわけで、私は転勤族なので

私の生い立ちを少し紹介します!!




おぎゃあ


大阪の八尾で生まれ育ち、

(正確には祖母の家がある、石川県の病院でうまれた笑)wink


3歳になる前に山形に転勤しました。



なので、残念ながら関西弁が話せるわけではありません笑 coldsweats01




ここで山形についてー♪


ジャン




山形名物サクランボ!!みなさん好きですかーー?cherry


私は毎年この時期になったら食べます!


しかも山形県の佐藤錦限定です!!cherry


山形=サクランボ  というイメージが強いかもしれませんが、


山形名物はサクランボだけではないんです!!




芋煮opicon_kirakira1

里芋を使った料理で今や全国で食べられているそうですね!!

山形の郷土料理なんですよwink


ご存じでしたか?


なんといってもすごいのが、



山形では日本一の芋煮会があるんです!!


河川敷などに集まって、でっかい鍋で作った芋煮を食べるんです!!


みんなで集まって、芋煮を囲むってなんだか温かい
文化ですよねー!


私も大人になったら参加したいですー。


そして、たまこんheart02


玉こんにゃくの略です!

醤油だけで煮た(醤油色に染まった)こんにゃくに

からしをつけて食べるのが一般的で、

あっつい出来たてを食べるのが、

とっても美味しいんです!!


デパートの物産展で見かけたときは是非買ってみてください!!!




そんなわけで、長ーく山形について話しましたが、

幼稚園の年長の時にはあっさりと今の家に引っ越して来たので、

すごく長ーーく愛知県にいます笑


転勤族と言いつつも、ここにいる年数がとても多いです笑  (ちょっと異常かもしれないです。)


今の家にいられるのもあと数年??といったところで


久しぶりの引っ越しに恐怖を覚えます。


(まだ引っ越しするわけではない)


でも新しい物って何でも嬉しいですよね!

(少し規模が大きい話の気がしますがっっ)



今日のブログはここまでー!!

明日はもずくーーー!
<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

のっぽ 2017年7月11日 18:22

大阪出身だったのね!!関西弁の澤澤suger見てみたかったなあ(笑)

うずら 2017年7月12日 08:32

おしりぶん!!

あさり 2017年7月12日 11:11

しゅがーひっこしするの!?、?!?!?!?!?

澤澤salt 2017年7月12日 20:04

お父さんにテレビの主導権を取られたのはかなりキツイね...
その気持ち凄く分かるよ、せめて大学卒業するまで出張しててって思うよね!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る