オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

It's a perfect party.#うずら

2017年7月10日 12:12 | コメント(5)


お久しぶりです!

昨日、洗濯機をゴミ箱と間違えてゴミを投げ込んでしまったうずらです。


さてさて、やっぱり(先週に引き続き)お茶目なうずらですが

先日、パーフェクトパーティーを行ってきました!!!?







はい、そうです、
たこ焼きパーティーです。



一人暮らしをしている中学時代の友人の家で

タ!コ!パ!してきたのです

大学生やってるぅ〜〜〜happy02


まずは、みんなで最寄りの駅の近くのスーパーに食材の買い出しにいきました。
そして、たくさんの食材の入った段ボールを抱え、友人の家に到着です。








調理開始〜〜happy01

たこを一口サイズに切り、長ネギを細かく刻み、ボウルに卵を割り、水を注ぎ、粉を入れます。
はい、生地の完成です。(雑)

スクリーンショット 2017-07-09 21.41.03.png

たこ焼きって、生地作るのめちゃくちゃ簡単ですよね〜catface

って、どや顔してますが
うずらは過去にタコパでたこ焼きが膨らまなかったことがあります・・(小声)







さて!気を取り直して焼きますぞ〜〜happy02

油を塗って、生地を流し込みます。

スクリーンショット 2017-07-09 21.41.58.png




火が通るのをまちます〜〜



じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(のっぽ風)









よし!ひっくり返すぞ〜〜



くるくる

くるくるくる

くるくるくるくる


スクリーンショット 2017-07-09 21.42.57.png

できた!!!!!
ちなみにひっくり返すのが一番下手と言われたうずらでした。pout







ソースをかけてっopicon_musicalnote
マヨ(ネーズ)かけてっopicon_musicalnote
つお節かけてっopicon_musicalnote



完成!!!!!!!!!!!

3683.jpg






いざ、実食です。




パクッッッ・・・






うまぃぃぃいいいいいいいいい

 おーーいしーーー!(某番組風)




ななんと!これまでで一番おいしかったです。

そんなの毎回同じじゃないかって思ったそこのあなた、
なんとうずらたちは、いつもなら普通のたこ焼粉を買うんですが、今回は




だし醤油入りたこ焼粉を買ったのです!!!!!




だしの味がするいつもよりもおいしいたこ焼きを作ることができ、うずらは大満足でした!!!

みなさんもたこ焼粉を買うときは、だし醤油入りのたこ焼粉をおすすめしますhappy01







さーて、お腹が空いてきたところでおしまいです。

明日は澤澤sugarでーーーーーす!お楽しみに!






<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

あさり 2017年7月10日 16:27

たこぱいいな!!!!!!いきたい!!!!、、!!!!!!わたしともやろぉ!!!!!!!

澤澤sugar 2017年7月11日 00:23

マヨネーズは各自つける感じなんだね笑
美味しそう!私は中にキムチとか入れたい!

のっぽ 2017年7月11日 18:17

いいな!おいしそう!!じーーーーーーー

澤澤salt 2017年7月12日 19:57

私も出汁醤油のたこ焼き好き!!美味しいよね〜

あっこ 2017年7月15日 12:30

あっこもたこ焼き大好きーー!!今度みんなでやりたい

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る