金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

前日からわくわくできてむしろいいよねって思ってた #あさり

こんにちはconfident
金曜日のあさりのオピリーナ、
アサリーナだよ!

みなさまは
東京に行く時何に乗って行きますか?
私は新幹線で行くときもありますが
夜行バスに乗ったりもします。ふふ

大学一年生の春、東京で見たい舞台があって
初めての一人旅にでかけたことを思い出します
(行動力)(夜行バスで)(元気だな)

ですが、そんな夜行バスともわりとご無沙汰です
考えてみると去年のぶりかなあ

そんなこんなで
久しぶりですが来週夜行バスで東京に行きます
約1年のブランクが心配なものです


むかしは前日からわくわくする感じで夜行バスが
好きだったんだけどなあ

大丈夫かな、もちろん体力的に
でも楽しみだ〜ふふ

と、こんなとこで
今まであさりの夜行バスなんでもランキングトップ3を発表します

3位 
蒸気でほ○とアイマスクをもらえる

これ、私はわりと嬉しかったんですが
何にせよ行きのバスだったのでそこまで目疲れてなかった。
悔しい。

2位 
毛布の場所がわからずおなかの調子を悪くする

これはもずくと夢の国へ行ったときでした
みんなが手にしている貸し出し毛布がみつからない私達
よくわからないまま出発し、寒いままの一夜
そんな私はサービスエリアであたたかいお茶を飲むのでした。うふ

1位 
11時間乗り続け福岡県まで行く

この私は本当に褒め称えたい。福岡県でコンサートがあったのですが
なんにせよ新幹線で行くと高い!
しかも福岡県に行くことが目的ではない
一番の目的はコンサートである。よって
交通費にはお金をかけたくなく、11時間バスにのりました
つらいと思わせて、3列シートでそこそこお店が空く9時すぎとかに
目的地に到着するので、悪くなかったよね、うふふ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、どんっ

きしめん.jpeg

名古屋駅ホームのきしめん

前々から気にしてたとある市役所でのプレゼンを終えた昨日、
たべたきしめん!
このプレゼンは心配ごとの一つだったので
無事おわって一安心しているあさりですconfident


頑張った後のおいしい物は特別ですね
ちなみに、名古屋駅のホームにはたくさんのきしめん屋さんがありますが
5,6番ホームが一番おいしいらしいですよ♡
(食べたのはもちろん5.6番線)

こっそり、全線制覇したくなってきているあさりでした。

次の更新はうずらconfident
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

澤澤sugar: 2017年7月 7日 13:36

プレゼンお疲れ!!
美味しかったねー♥次はどこの線にするーーー??

のっぽ: 2017年7月 7日 15:50

私は夜行バス苦手(笑)
プレゼンお疲れ!きしめんめっちゃ美味しそう!!!

ピーナッツ: 2017年7月 9日 17:57

こんにちは庫元ゼミ4年のピーナッツです!
初コメントさせていただきます〜。
夏場のバスは結構クーラー効いてるから毛布マストだよね!
名駅のきしめん美味いよね!!!!!
だしの匂いがホームに漂っててたまらんち(~~)

澤澤salt: 2017年7月12日 19:55

私ともきしめん食べに行きませんか!

あさり: 2017年7月12日 22:46

→澤澤sugar
次は1.2番線かな!?(笑)全制覇したら、新幹線も行こう〜♡(笑)

あさり: 2017年7月12日 22:47

→のっぽ
のっぽは夜行バス苦手なイメージ(笑)またのっぽもきしめんいこうね〜〜♡

あさり: 2017年7月12日 22:48

→ピーナッツ先輩
コメントありがとうございます!!♡
夏場のバス、確かに寒くて上着を着て毛布を被って一晩超えました!(笑)
分かります!!ホームに行くとついいい匂いに吸い込まれそうになります(笑)

あさり: 2017年7月13日 08:13

→澤澤salt
じゃあ塩とは蕎麦にしようかな(?)行きましょう!笑

あっこ: 2017年7月15日 12:34

夜行バスで11時間はすごすぎる。。
あっこはユニバ一回行っただけでもう夜行バスは乗らなくなったよ。わら

コメントを投稿