金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

紺と緑の戦闘服【後編】#もんろう



こんにちはもんろうです


この間のあっこの庫元ゼミなう

めっちゃ私高評価でしたねopicon_hana1

うれしい笑

弱点ありまくりですけどねsad




さあ少し空きましたが

皆様覚えていらっしゃいますでしょうか!!!


もんろうの制服話



今回は高校バージョンです



【もんろう制服 高校ver】

襟なしブレザー(ボタン4つ)

スカート

濃緑ネクタイ

黒靴下(タイツ)




おわかりでしょうか


地味なんです、、、




こっちは写真があったんだなあ

seihuku.jpg





私たちの中では「わかめネクタイ」と呼ばれてました



前回お話ししたように

もんろうはリボンを作る中学出身なので

もんろうはリボンネクタイも作れる

ハイスペック女子となりましたとさ



めでたしめでたし




この制服のおかげで助かったお話をひとつ



もんろう高1の冬snowに耳earを悪くしたことがあります


1週間後また来て下さいね〜と言われたので

「耳以外元気だから自転車でいくね!」

一人で病院へ



そしたらまさかの療養継続

(治ったと思っていた)

薬が思いの外多くて

 


お金が足りない!!!impactimpact




バカ正直に薬剤師のお姉さんに話したところ



「そのネクタイ●●高だよね?

私もそこの出身なの!

今回はとりあえずお薬だけ持っていって

次のとき持ってきてくれればいいよ〜!」




控えめに言って泣きましたよねcrying


制服とお姉さんにめっちゃ感動した瞬間でした


(その後すぐにお金を持っていきちゃんと耳も治りました)




制服ってステータスであると同時に

縦のつながりを示してくれるものなんだなあと




さあこんなほっこりしたお話をしたところで

今回はおしまいです。






【突然はじまる次回予告】


もんろうの東京遠征ついに完結!

の数ヶ月を刮目せよ!

次回「もんろう、演奏会に出たってよ」


2週間後をお楽しみに!!!


※内容は予告なく変更される可能性があります。










<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

澤澤sugar: 2017年7月 4日 23:16

※内容は予告なく変更される可能性があります。おもしろかったww

のっぽ: 2017年7月 5日 18:02

わたしネクタイ全然綺麗に結べない、、!
次回予告カッコ良すぎ(笑)気になる!!

あさり: 2017年7月 6日 10:11

ワカメネクタイ!!わたしの高校は真っ青なネクタイでした、戦おう

もんろう: 2017年7月 6日 11:57

制服を着ている姿が想像ついたよ♡

うずら: 2017年7月 6日 11:57

制服を着ている姿が想像ついたよ♡

もんろう: 2017年7月 6日 14:13

▽澤澤suger
やった〜!そこおもしろポイントだったの〜笑

もんろう: 2017年7月 6日 14:15

▽のっぽ
ネクタイ覚えちゃえば簡単だよ!もうすることもないけどね笑
8期初の次回予告を導入しました!どうですかリーダー!

澤澤salt: 2017年7月12日 19:47

最近スカートのリボンがうまく縛れないので、縛って〜ママ〜

コメントを投稿