金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

青柳総本家 #ちょうちょ



みなさんこんにちは!

庫元ゼミなうのお時間ですopicon_brilliance


第3回庫元ゼミなうは
ちょうちょがお送りしたいと思いますtulip



今週の月曜日は、ゼミの時間を使って
ゼミのみんなで青柳総本家の
工場を見学してきましたeye


庫元ゼミでは
青柳ういろうさんと協力をして
入学式限定、学祭限定など
金城でしか買えない
ういろうを考え、販売させていただいています!



みなさんは和菓子
ってよく食べますか?

ちょうちょは和菓子大好きなんです!
お団子も好きだし
鬼まんじゅうとか栗きんとんとか
大好きですheart01


ういろうも庫元ゼミに入る前からずっと大好きで
あっことよく一緒に食べてましたdelicious



工場見学では
ういろうだけでなく
小倉サンドやかえるまんじゅう、きしめんパイを作るところも
見学させていただきました。


S__64086034.jpg





みなさんは
かえるまんじゅう
食べたことありますか?

かえるまんじゅう
目と口。じつは
全て手作業でつけているのです!!


わたしたちもみんな
体験させてもらえました!

それがこちら!!!!
じゃじゃんっ!



S__64077827.jpg



右と左の目の大きさが違う、、、、。
 不器用なちょうちょは失敗してしまいましたcoldsweats01

それでもこのかえるちゃんが
かわいくてかわいくて
仕方がなかったですcatface


帰りにはみんなで
工場の近くにある
青柳総本家のお店に行って
お買い物をしていきました。


私は家族に
冷やしういろう
買って帰りましたopicon_kirakira2


普通のういろうは常温保存で
冷蔵庫に入れてはダメなんですが
冷やしういろうは食べる前に
 1時間ほど冷蔵庫で冷やしてから食べるんです!

ひんやりしてて本当に美味しくて
私も家族もみんな
大満足でした!!


みなさんもぜひ!
青柳ういろう
食べてみてください。


ちょうちょでしたっtulip


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

あさり: 2017年6月17日 01:24

わたしは冷やしういろうじゃないのを買っちゃったからまた食べたいなあふふ

あさり: 2017年6月17日 07:20

わたしは冷やしういろうじゃないのを買っちゃったからまた食べたいなあふふ

のっぽ: 2017年6月20日 10:35

工場見学楽しかったね!わたしもカエル饅頭の目失敗しちゃった(笑)

あっこ: 2017年6月21日 21:10

ういろう本当おいしいよね!!
また食べようね

澤澤sugar: 2017年6月22日 00:31

小倉サンドおいしかったなー!!また食べたいねー!

コメントを投稿