金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

紺と緑の戦闘服【前編】#もんろう



みなさん待ちに待ったもんろう回ですね!!!!

先週見たとか言わないでください、、、笑




今回はなに書こうかなーなんて思っていた矢先、

静岡で暮らす母からのLINE


母「中学の制服変わるってよ!!!

もんろう「えええ!!!opicon_astonish




そうなんです。

私の母校で7つ離れた弟が現在通っている中学の

男子制服が変わるようなのです。

具体的には学ランからブレザー


学ラン推しの私は大ショックです。





そんな話から今日は女子中学生、女子高校生

つまりJC・JKの戦闘服

制服について!!!

(ここまで前置きです皆様最後までお付き合い下さい)






もんろうは静岡の公立中高の出身です。

制服って地域差が出るんだろうなーとか

思いつついきなり制服紹介!!笑





【もんろうの制服 中学ver】

丸襟ブラウス

襟なしブレザー

紺スカート

紺のリボン

白靴下




さあ!突っ込みどころ満載ですね!


まず私の地域の中学はブレザーでした。


金城のセーラー服とか可愛いですよね、

セーラー着たかった、、



なのでブレザーなんですが、襟なしブレザー!!

襟なしとはほんとそのまま襟がないんですが、

イメージでいうとブルゾンのファスナーがボタン。


丸襟ブラウスをブレザーの上に出して

首元はリボンで隠します。



リボンは作ってあるものでなく

ふとーい布を自分でリボンに




イケイケ女子はここで気付きます。

個性を出すのはここだ!




そうなんです。


長さ太さ

私も中学校時代はキレイなリボンの形にするため

四苦八苦していました。



ちなみにこのリボン、

在校生からは(主に色に関して)不評なのですが

部活で練習試合に行って他校の更衣室で

着替えをさせてもらうと

必ず「かわいい〜」と言われました。


他校はもっと細い紐リボンが多かったので

太くて形の作れるリボンはあこがれだったみたいです。





そういえばこの騒動(騒動ではない)

で思い出したんですが

私が中学生のときに

体操着変更騒動

(騒動ではない)

がありました。



体操着の短パンが

男子 白→黒

女子 →黒

になったんですね。



これなにが大変だったって

体育祭ですよ。


女子の縦割り種目があったんですが

タイヤ取りという

タイヤをひたすら奪いあう

シンプルな種目です。



しかーーし!

この年のタイヤ取りは違ったのです。


高学年は青い短パン


低学年は黒い短パン



向かい合った瞬間

高学年の目の色が変わるわけです。


後輩は大変だったと思います。




懐かしき中学時代。




さて、長くなってしまいましたが

今日はここまでです。

まさかの中学ネタで終わってしまったので笑

高校(こちらの制服の伝説もすごい)

は次回お届けします。


次回も気になっちゃいますね!!!




嘘です。次回も見て下さい笑


もんろうでした。


明日はちょうちょtulip








<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

あさり: 2017年6月 6日 13:17

制服ってほんといろいろあるよね!笑
わたしの中学はセーラーだったけどラインとリボンは水色という水平さんのようなセーラーでした、、(笑)

のっぽ: 2017年6月 6日 15:08

リボン自分で作るんだね!もんろうの中学時代見たいなあ!!!(笑)
次回の高校ネタも楽しみ〜〜

澤澤suger: 2017年6月 8日 13:21

なんで制服の写真のせないのー?見たいなー(*^^*)

うずら: 2017年6月12日 15:22

もんろうの制服姿みたいな♡

コメントを投稿