金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

私の季節、夏が来た!!!#もずく

IMG_5950.JPG




夏が来ましたね!!!

もずくは寒がりなので、
はパフォーマンスが下がってしまうのです...笑

それに比べて、
はお外に飛び出したくなりますよねsun





澤澤sugarからフリがありましたように、
もずく、髪をばっさり切りました。


成人式終わってから、切ろう切ろうと
ずっと思っていて...

もずくはすさまじい天パなので、
次に縮毛矯正(ストレートパーマ)を
あてるときににしようと思っていたのです!

いつも行く美容院を予約して
髪型のイメージの写真を探して

ばっさり切る準備万端で
お母さんに「髪ばっさり切ってくるね〜」と
言ったら...

母「あんたが短くしたら
市松人形になるでやめとき」

って
えええええええ

娘に言う言葉じゃないですよねtyphoon


そして、少し切ることにおびえながら
美容院に向かったのです。

市松人形って脅されたせいで
切ることに怖じ気づいたもずくは
美容院のお姉さんと相談すること
30分(迷惑なお客)

ついに、切ることができたのです。


結果としては、想像以上に
「似合う似合う!」
言ってもらえたので、
ほっと胸をなで下ろしたもずくでした。

お母さんにも、もちろん
似合うのお言葉をいただきました。はい。

ちなみに、市松人形のエピソードは
「髪の毛切ったね!」と
言ってくれた人に話すと
爆笑してもらえるので、
鉄板ネタになりました。笑

------------------------------------------------------------------

さて、最初に載せた写真は
この日曜日に庄内緑地BBQ
しに行ったときのものです!

もずくはジャズ部に所属しているのですが、
(前回参照)
8大学コンボジャズをしている
集まりで、BBQをしました。


総勢70人超え!!!

場所取りはなんと前日の夜からしましたshine

「夜からしなくてもいいでしょ」と
思っていたのですが、
同じように陣地をとっている人が
たくさん...


木にビニールひもを巻き付け
その真ん中にブルーシートを敷き
みんなでわいわい夜を明かしました。


明け方4時ごろにした
だるまさんが転んだの様子
IMG_5977.JPG


たのしかったことが
伝わる写真ですね!

ステキな日曜日を過ごせましたshine

------------------------------------------------------------------


それでは、長くなってしまいましたので、
失礼いたします。



IMG_5975.JPG

フリスビーをしているもずく




お次は澤澤saltですheart01

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

あさり: 2017年5月31日 12:22

早朝のだるまさんがころんだ楽しそう笑

のっぽ: 2017年5月31日 12:23

わあ〜〜BBQいいなぁ〜〜!めっちゃ楽しそう!!!なぜ明け方四時にだるまさんがころんだやり始めたか気になる(笑)

もんろう: 2017年5月31日 16:22

フリスビーもずくめちゃかわー♡!
公園とか自然溢れるとこ行くと動く気なくても動きたくなるよね!楽しそう!

澤澤suger: 2017年5月31日 23:29

70人超えのキャンプに参加するなんて素晴らしく社交的ですなー(*^^*)フリスビーとか懐かしい!楽しそうでいいねぇー♪

あさり: 2017年6月 1日 22:09

明け方のだるまさんがころんだたのしそう(笑)(笑)またゼミ生でもやりましょう(???)

澤澤salt: 2017年6月 2日 00:50

朝方までだるまさんが転んだなんて、若くないとできないわ...

うずら: 2017年6月12日 15:24

お外でお肉食べたいなあ

コメントを投稿