金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

今日はシャープじゃないよ#澤澤sugar


ども〜

澤澤sugarでーす!


うずらの言ってたとおり私は右利きでーすscissors



もちろん時計も右にします ←だって右利きだもんdelicious(言い訳です。変なのは分かっています。)




はい、ところで前回私は何の話をしたでしょう...?

 
正解はジャニーズJr.が好きという話をしましたlovely 

そして  な、な、なんと先週のミュージックOテーシOンに
私の好きな人が出演しておりました! 

山Pの後ろにいましたよ!!!

たくさんカメラに写っておりましたheart02


制服が非常に似合っており感激いたしました笑 


皆さん見てくれましたかねー?

次出るときは金曜日あさりに告知してもらおっかなー笑





(またオタクトークかよ!って思ったそこのあなた!甘いですよ〜 〜!←うずらのパクリ)





本日は前回うずらがあげてくれた写真について説明すると

予告していたのでお話しします。




先日うずらと一緒に「ピースあいち」という戦争資料館に行ってきました。

(社会調査実習という授業の一環で訪れました。)


私は戦争についての資料館に訪れたのが初めてだったので大変貴重な機会になりました。


この度ピースあいちを訪れたことにより戦争の悲惨さや被害の大きさなどを知ることが出来ました。


だからといって今の私が、戦争当時の恐怖や大変さが分かることは決してありません。

しかし深刻さを「知る」ということだけでも意味があったと思います。



生きるか死ぬかの瀬戸際で生きていた時代があったこと。


これは今の私には到底考えられない状況です。



「何不自由なく幸せに暮らせることが当たり前ではない」


今ではこのことすら忘れてしまいがちです。


しかしそれは今が平和であるが故だと思います。 



今を生きていることのありがたみを実感し、


小さな事で悩んでいる暇なんてないなと


自分を引き締めることができました。



まだまだ無知で理解不足な私は戦争展示のことについて


語るようなことは出来ませんが、


一つの事に触れるだけでも、たくさんの収穫がありました。



日本、愛知県に住んでいる者として、


名古屋城空襲のお話をはじめとした戦争に


触れることができて良かったと思います。


是非皆さんも訪れてみてくださいeye



#ピースあいち




#人生一度きり #一生懸命生きる 


#一人だけ前回のブログタイトルシャープになってた 


#ハッシュタグを覚えた澤澤sugar 




今回はこのへんでーshine 明日は、最近髪をさっぱりさせた  もずくーnotes

ではgood bye



<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

うずら: 2017年5月30日 13:07

タイトルの意図を読み解くのに20秒青春を費やしました。

のっぽ: 2017年5月30日 13:08

ハッシュタグの使い方がわかってよかったねえ〜〜

もずく: 2017年5月30日 15:07

急に真面目やん!どしたん!

あさり: 2017年5月30日 15:55

名古屋空襲なら名古屋・愛知に関する戦争資料館もオススメです!

コメントを投稿