金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

本当にどうでもいい記事#うずら






お久しぶりです!


今日もコンタクトレンズは右目から外したい
うずです。

(先週のあさりのフリに答えるとブログを書き終わってしまいそうなので無視します。)





 さて、気を取り直して!


 そうなんです、うずらはコンタクトレンズ着用タイプなんです。というか、コンタクトレンズをしていないと生活に支障を来します。

 うずらは、小学校3年生の頃からメガネをかけ始めました。

 最初はメガネを常にかけていることに抵抗があり、授業中だけ!テレビを観るときだけ!などにかけていましたが成長期とともにどんどん視力が落ちていきました。
(勉強のしすぎかな?)

 高校に入学してからは、部活動でハンドボール部に入部したためコンタクトレンズデビューいたしました。
(顔にボールが飛んでくると危険なため。)
 
 うずらのコンタクトレンズの度数は、
なんと−6と−7という壊滅的に目が悪いんですよね。sweat01

 
 そんな訳でうずらは絶賛メガネ女子なんですねopicon_kirakira2ひひ

目が悪すぎるため、分厚いレンズのメガネをかけると誰かわからないと言われるとか。笑

 



 そこで、本題に入ります。(目が悪い話だと思ったそこのあなた!甘いですよ〜〜)


ででんっっ!!
うずらの右か左どっちっち〜〜〜〜!!!
パチパチパチ強制歓声




Q.1 靴を履くときは

   →右足から




Q.2 靴下を履くときは

   →右足から




Q.3 目薬をさすときは

   →右目から




Q.4 財布のチャックをを開けるときは
  
   →右手で




Q.5 リモコンの電源ボタンを押すときは

   →右手の親指で




Q.6 自転車に跨がるときは

   →右足から




Q.7 お札をはじくときは

   →右手で





・・・。



たいへん!
利きのうずらにとって右から行うことばかりで何も面白いことが起きていないじゃないか!!!




番外編!!!



Q.1 アイライナーを引くときは

   →右目は右手、左目は左手(??)




Q.2 バイト先の静脈認証は

   →左手の○差し指(プライバシー保護のため伏せさせていただきます)




Q.3 ウインクをするときは

   →左目をつぶる(へぇ)




Q.4 野球のグローブは

   →左手(そりゃーね、右投げだもんな)



Q.5 洗顔フォームを手に出すときは

   →左手の手のひらに(ほぉ)





むむ、皆さんも私は右or左利きだけでこんなことは利き手じゃない方からやっちゃうんだよなってことあったら大募集します!!!

強制終了。)




どうしようもなく赤○ら鍋が食べたいな sun 






明日は、たしか右利きだった澤澤sugarの登場です!!

お楽しみに〜〜〜happy01




368801.jpg
うずらの住んでいる地元に咲いていた藤の花を見つけたよ






<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

澤澤sugar: 2017年5月29日 13:17

わたしは右利きですよー笑
お茶をコップに注ぐとき確か左手で注ぎます!

あさり: 2017年5月29日 16:18

わたしはこれからもうずらに色々なふりをするね!

のっぽ: 2017年5月29日 20:42

のっぽはサウスポー!!でも書くときは右だよ〜〜ややこしや〜〜

もずく: 2017年5月30日 15:08

もずくも基本右やけど、靴下は左や!

あっこ: 2017年5月31日 15:04

あっこは右利きー!!ツムツムやるとき右手の親指でやってたら友達と家族に笑われたことがあるよ!でも親指が1番やりやすいからうずらもやってみてね!笑笑

澤澤salt: 2017年6月 2日 00:42

こんどウインクしてね♡

コメントを投稿