金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

スーツdeカラオケwithはりぼー







はいどうも、マックスです!





新学期がスタートしたのに

あまり実感がわきません。

絶対大学に週一しか行かないのが原因・・・






去年みたいに、大学の図書館でのんびり雑誌読みたい。

就活終わったら、図書館に入り浸ります。





ちなみに、今日は唯一大学へ行く日。

ゼミでした!!!!!

1週間ぶりのゼミはなんだか久しぶりな感じがしました。

去年まで週2で活動していたから・・・でしょうか。

とにかく、今日も楽しい時間を過ごすことができました!







さて、昨日

はりぼーと一緒にカラオケに行ってきました。






スーツで。





お互い同じ会社の面接を受け、

次の予定まで時間が空いていたので

丁度いいや~っていう流れで。





みんなの憧れ、はりぼーとのカラオケ・・・

抜け駆けしちゃいましたheart01





実は2人にはある共通点がありまして・・・

それは、海外ドラマGleeのファンであること!!!





Gleeとは・・・

アメリカで大ヒットしたミュージカルドラマ。

オハイオの田舎町にあるマッキンリー高校で

かつてglee部に在籍し、

全国大会で優勝した経験を持つ教師ウィルが、

はみ出し者の巣窟となったglee部の再生を目指す物語。





ドラマに出てくる曲を

デュエットで歌って、

あのシーンのあそこがよかったよね!!!

最高!懐かしい!と、大盛り上がり。





個人的には、このドラマがきっかけで

洋楽を聴くようになったり、

自分から英語を勉強するようになったり、

学園祭で歌って踊ったり、新しい友達ができたり・・・



大げさかも知れませんが、

私に良いきっかけをたくさん与えてくれたドラマなので、

時を経て、こうして好きなものを語り合うことができて

とても嬉しかったです!





そして、

初めて就活の合間にカラオケを利用しましたが、




・周りを気にせず、就活トークができる

・ストレス発散で歌える

・飲み物も、美味しいご飯もある

・気分転換が出来る!!!!!!






何時間も空きがあるなら、カラオケは大アリです。

「就カラ」みたいな制度があったら絶対流行ると思います。







就活生のみなさま、

試しにスーツdeカラオケしてみはいかがでしょうか?

(カラオケの回し者では決してありません)







それでは、また2週間後!








おまけ

20170419038.jpg

オープンほやほやの

タカシマヤ ゲートタワーモール

三省堂名古屋本店で購入。

青春群像小説、大好物です!!!!





<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

とぅん: 2017年4月19日 22:03

マックスといえばグリーのイメージ!!!

とおやまる: 2017年4月23日 12:19

いいな〜はりぼーと!
いい息抜きになったね!

マックス: 2017年4月28日 09:47

とぅん
わーい!嬉しい!

マックス: 2017年4月28日 09:48

とおやまる
うん!息抜きって大切だと思った!

コメントを投稿