金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

ナンパされちゃった2017 #おまめ

こんばんは


3連休の最終日でしたが
皆さん、どんな風に過ごしていましたか?




おまめは、というより
おまめの家はバタバタでした・・・!


今日、やっと弟の進学先が決まり
しかも県外に行くことになったので
両親と弟で早速、物件を探すため
スケジュール調整をしていました・・・



母には
「今からあんたに構ってる
暇ないから
一人で強く生きなさい
と言われました。




・・・頑張ります。




そんなバタバタな私の弟が
この前、ビックリする発言をしたので
しばしお付き合いください。


出先から帰ってきた弟は
リビングでソファに座るやいなや
ナンパされたー!
と言いました。


その時は、私も母もいたので
2人で「えっ!?」となりました・・・!


「どういうこと!?」

と、よくよく話を聞いたら
ナンパでもなんでもありませんでした




弟はその日、試験を終えて
大須を1人で歩いていました。


そしたら、若い女の人に
「ヨガやりませんか?」と
声をかけられたらしいです。


・・・ただそれだけでした。




そこで私と母は
「いや、それナンパじゃないよ(真顔)」
とツッコみ、
「それ、ただの勧誘だよ
ヨガを入口にして変な宗教の勧誘
してくるから、危ないんだよ」
と、母が補足で説明してくれました。



そしたら弟が
いや、俺はそんなことが言いたいんじゃない





(まさか・・・)
と思いつつ
「若い女の人に声をかけられたって
言いたかったんだね」
と言ったら

「そうだよ!!!」

という話です。





ちょっと補足すると
弟は中学から男子校なので
同世代の女の子と話すことがないんです。
相当嬉しかったみたいで・・・



これから県外の大学に通うのに
(しかも共学
一人暮らしになるし
バイトもあるし
身の回りの危険がただでさえ増えるのに
このままだと女に騙されそうだなと
姉の私はすごく心配してます・・・



もし、歩いていてヨガ関連のお話をしてくる
人がいたら
皆さんも気を付けて下さいね。



グダグダしましたが
最後に
この間食べたパスタです↓
pasta spring20170320.jpg

これは、3月から新しく出たパスタだったみたいで
イクラのプチプチした食感と
のしおっけがマッチしていて
美味しかったです!
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

くま: 2017年3月20日 23:47

弟かわいい(笑)

とおやまる: 2017年3月22日 01:34

私の家と同じような状況で笑えた、姉がんばろ笑!
うちの弟もそういうの断れなさそうだから心配だ〜〜

コメントを投稿