金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

女子夜行バス#はりぼー





なぜか金城なう
久々な感じがしてますはりぼーです。


とうとう3月の半ばに・・・。
さくらopicon_sakura見に行きたいな〜




はりぼーも就活活動中なのですが
困っていることがあります。



それは

説明会の会場に愛知県がなく
大阪や東京に行かなければならない
ことです。



ただでさえ愛知までも遠いのに・・・

どんだけ飛んでかなあかんのや。
(はりぼー三重県出身です)



でもまあ諦めることもできず、行くのですが
行くための手段を考えることが面倒くさい(笑)



電車で行こうか新幹線で行こうか
バスで行こうか・・・。


基本全部ネット予約なのですが
色んなサイトで比較するのにも時間がかかる。



東京や大阪はこれからどんどん行く機会も
増えるだろうし今回は説明会だけだから
ということで



夜行バスに決定しました〜!!bus
節約節約〜




でも考えてみてください。



夜行バスにスーツ。




ノーマルのバスだと4列で
そんなに優雅ではない。


今回は一人なので
隣は知らない人。


知らない人と一夜を過ごすのか。(笑)



一応「女性安心」「らくらく」
みたいなので検索してバスを選びましたが




大丈夫かなわたし。

まあなんとかなるだろ。



と思いながら
いざ、初東京一人旅〜!!!





結果

まあなんとかなりましたが


想像以上に疲れた(笑)



スーツで夜行バスは
それなりの覚悟がいります(笑)



周りは卒業旅行にいくのか
制服きたJKばっかでした!!

いいなあ
私も行きたい・・・

そんなことを思いながら
朝一に新宿につき
会場が開くまで時間を潰す。



行きたかったところにいってきました〜


じゃじゃん
ブルーなボトルが印象的!!

s_uharibo0316d-26.jpg


やっと飲めました〜
美味しかった^^




ずっと暢気にコーヒー飲んでいる場合でもないので
聞くことはしっかり聞いて終りました!!




さあ、あとは夜発のバスまで自由だー!



新宿をぶらぶらし
東京駅もぶらぶらし
ご飯を食べて
自分におつかれって心の中で言ってました。




だがしかし私には最後の試練が待っています。


それは

ちゃんと集合時間までに
バス停に辿りつくこと(笑)




本当に嫌になるくらい方向音痴なわたしは
あの優秀なグーグルアプリを使っても



案の定

迷いましたtyphoon(笑)



何やってるんだ自分。
情けない。


こういうこともあろうかと
時間に余裕を持って行動してよかった(笑)



人に聞けば早いのですが
今回は初めて一人できたので
最初から最後まで全部一人の力で行動したい
と変な強がりがでできて
一切人に頼りませんでした(笑)



結果一人でいけました〜〜〜
やったね〜!!!
(行けるのは当たり前か)



これでこれから
安心して一人で東京行けそうです(笑)




ただやっぱり
一人寂しいですね。
話相手が欲しいです。



そして都会だなあ
と改めて感じました
人の多さ、駅のスケールすごい
(はりぼー三重県出身です。2回目)


まだ何も決まってませんが
もし将来東京で仕事になったら
しっかり働いていけるのか
そのためには
もっと自分自身しっかりしていかなければ

とか色々考えながら東京ぶらぶらしてました(笑)


ちなみに1日歩いた歩数
15181歩!!
お疲れ自分。(笑)



この家に帰ってきた時の
疲労感と安心感がすごい。


今夜はぐっすり寝れそうです^^
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

ケロ: 2017年3月22日 11:44

私も東京迷いまくった、、!
ヒール疲れるよね〜〜〜

金城学院大学・庫元ゼミ: 2017年3月28日 22:27

ケロ
だよね!!
ヒールほんと疲れる。
スニーカー履きたい(笑)

コメントを投稿