金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

しゃっくりを止める必殺技 #諭吉


こんばんは、諭吉ですpaper




今日、ホワイトデーだったんですね。



街を歩いているとお父さん世代が

スイーツ店に並んでいるので、

おや!?と思ったら。




諭吉お姉さんすっかり忘れていました。


そりゃそうですよね(参照:一か月前



ていうか何故

バレンタインに次いで

ホワイトデーも担当諭吉なんですかね??










最近、花粉症に苦しんでいる方が多いですね。

(清々しいほど分かりやすい話題転換)




暖かくなるのは嬉しいけど

辛い人には耐えがたい季節ですねsweat01




私自身は少しだけ

くしゃみが出やすくなるかな〜程度なので、

恵まれている方です。




花粉症もそうですけど、

分かってあげられない苦しみ

分かってもらえない苦しみ

ってありますよね。




私はしゃっくり

人より出やすいんですよね。



飲み物とか炭水化物とか一気に飲み込むと

それはもう大変!!






しゃっくり



別名横隔膜痙攣と言いますが

漢字にするとヤバい感じが漂いますね。




でも私、しゃっくりの止め方心得てます。


※協力者が必要です
(協力者→協)


協「豆腐の原料は?」

私「大豆!」

協「ピーマンの色は?」

私「緑!」

協「茄子の色は?」

私「紫!」



というやりとりをすると止まります。


ご存知の方もいるんじゃないですかね、これ!




高校の運動部の頃、
休憩時間にドリンクがぶ飲みしすぎて

しょっちゅうしゃっくり出てたんですけど

これを部員の子にやってもらったら

いつも止まってました。



体育館で大豆!!!とよく叫んでました。




なぜ止まるのかは

ググってみても分かりませんでした。


でも、「大豆!」で止まるっていう記事は

いくつか見つけたので

ひそかに広まっている止め方なんですかね。



誰がやり始めたんだろう(笑)





ポイントは、声の大きさというより

口を限界まではっきり開けることです。





初めて知った方、よかったら試してみてください。

(止まる保証はできませんが)




そして

授業が始まる4月までゼミがないのですが

昨日は大阪でゼミ生で集まっちゃいました





s_umedazemikaiyukichi.jpg





たまたま同じ日に説明会がありました。



やっぱりゼミ生の顔見ると落ち着きますね!






それでは最後に



【今週の#諭吉ネイル】



s_betynailyukichi.jpg





この時はベティちゃんを描いてもらいました!




相当可愛くないですか?heart04



にしてもベティちゃんを

筆で描いちゃうネイリストさんすごすぎ・・・



毎回ネイリストさんすごいと言っている気がする(笑)



セルフネイルじゃできないことだから、

私にとってお金払う価値あるんですよね〜flair







それではみなさんが

素敵なホワイトデーを

過ごされたことを願っています!(笑)





ではまた2週間後〜opicon_hana1



<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

はりぼー: 2017年3月16日 22:43

しゃっくりの止め方初知り!!
今度やってみる!

くま: 2017年3月20日 18:35

しゃっくり出た時、
その方法ケロにいつもやってもらってる(笑)

ケロ: 2017年3月22日 11:48

私もそれやる!!!
一番確実に止まるよね!
私の場合は野菜の色とかの縛りで、声の大きさは気にしたことなかった!
質問と答えのテンポで落ち着くのかなあ???

コメントを投稿