金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

WBC観ている人と語りたい #とおやまる



おとといの就職セミナー
「コミュニケーション」について
学ぶ機会があったんですね。



隣に座っている人とペアになって
何でもいいから好きなことをお話してください
っていう時間がありまして。




男の子とペアだったのですが
向こうは気を遣ってか
わたしに洋服の話をしてくれたんです。



わたしの番。



好きなこと=野球
しか思い浮かばなかったので、
女子らしい話は一切せず、



WBCの話を熱く語っていたら
初めはびっくりされてしまいましたが、
相手の子も野球が好きだったようで
話が弾みコミュニケーションを
とることに成功しました笑




野球観戦が趣味でよかったです。




こんばんは、とおやまるですbaseball




この勢いで野球のお話を続けます!
ごめんなさい!





プロ野球ファンの方は毎年毎年



「プロ野球開幕まで待ち遠しい!」
と思っている方が多いと思います。
もちろんわたしもその一人です。




でも今年はそんな気持ちも少しは
和らいでいるのではないでしょうか?
なぜか???




それはWBCが開催しているから!!!



簡単に言いますと
野球の世界大会です(雑)




今大変盛り上がっていますよね!!!
侍ジャパンがんばってくれています!




日本人メジャーリーガーは青木選手たった1人。
確かに中田選手や筒香選手、
坂本選手、平田選手など
日本で活躍しているスター選手が
揃っていますが果たして世界の強豪国に勝てるのか?




正直そんな思いを持ちながら私は
テレビで試合を見ていました。





いざ開幕してみると...




侍ジャパン大活躍!!!
4連勝中ですopicon_kirakira2



いや〜〜勝てるのか?
と少し思っててごめんなさい!
土下座したくなります。





ホームランを打ったり、
(中田選手や筒香選手すごいです!)
いい守備をしたり、
(菊池選手の超ファインプレー!)
ナイスピッチングだったり、
(岡田投手の場面見ました?感動!)



などなど侍ジャパンが活躍するたび




「ぎゃーーーーcryingheart04




と雄叫びをあげております。
ご近所から苦情が来ないか心配です。






SNSでも野球興味ある人から
そうでない人まで
「侍ジャパンがんばれ!」
と言っているのを見て
大変嬉しく思います。





WBCやオールスター戦では
ファンが球団問わず全選手を
応援するなかなかない機会なので
そこも見どころのひとつです!





他球団のファンの方が
自分の応援している球団の
選手のこと褒めていたら
本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります!




熱く語りすぎてしまいましたが
私的にはまだまだ
しゃべり足りません笑




就活の息抜きにもなっているWBC。
侍ジャパンの活躍を見て
「明日も就活がんばろう!」
と毎日勇気をもらっています。




このまま勝ち進んで
世界一をとってきてほしいです!
応援しています!!!




みなさんもぜひ
侍ジャパンにエールをお願いいたします!
(どの立場で言っているのか...笑)




<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

はりぼー: 2017年3月16日 22:44

野球全く興味ないけど
今日ニュースでイケメン選手って特集されてて見てしまった(笑)

とおやまる: 2017年3月17日 00:44

はりぼー→誰のことだろ〜〜笑!
これを機に野球にはまってください!

コメントを投稿