金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

新しいガム、食べたくない?#くま



どうもっ
効率的な仕事ぶり、充実した私生活
キャリアウーマン...になりたいくまです。

ブルゾンちえみにどハマり中でございます
(本名が私と同じで何か縁を感じている)



じゃあ、質問です

花はァ

自分からミツバチを探しに行きますか?



探さない。待つの。



とはいかない就職活動真っ只中。
「新しいガム」を食べるために頑張ります(笑)




さてさて本題です

これから遠征が多くなるので
金銭的に大変な時期が続きます。



なのでなるべく節約しようとして
交通手段はバスを使うのですが、

まあ大変




やっぱり長時間同じ姿勢なのは辛い

まじサゲ。
(最近の若者はテンションが下がることをサゲと言います)



そこで、私が重宝するのはコチラ

0309kuma1.JPG


「首まくら」です!!!


これが出てきた当時は、
「え〜wwwまじwwこれで絶対寝れるワケww」
って思ってて、

まあ、言うたらあの、、、その、ナメてたわけですよ


実際に付けてみたら...

快適flair安眠flair爆睡flair




ウトウトした時に
頭がぐわんぐわん揺れるのが嫌すぎて
高校の授業中も
睡魔に抗うことはせず、堂々と突っ伏してた私。
(もちろん先生にど叱られた)




バスの中でも
首がぐわんぐわんするのが本当にストレスで
なかなか眠れなかったんです。



But!
首まくら can
Good Sleepinggood Yeahscissors(文法)



確かこれは300均で買ったやつです。
コスパも良いのでオススメです!!



もうひとつ
深夜バスに乗る時にするように心がけていることは
体を暖かくすること!!です!!!




バスの備え付きのひざ掛けは
薄くてペラペラなので自宅からわざわざ持参しますfuji
オススメはユニク〇のやつです



超ポカポカですspaやったね!




そして、、、

みなさんのバスのオススメの過ごし方を
ぜひ教えてください!


私のこれからの充実したバスライフのために!!


よろしくおねがいします><







おしまいっ





<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

とおやまる: 2017年3月11日 00:00

バスでずーーーっと寝ているタイプだから、バスの過ごし方わかったら教えてほしい笑

くま: 2017年3月20日 18:34

とおやまる
ずっと寝ていたいけどやっぱりバスは疲れちゃうもんね〜
バスにも課金が必要か…

コメントを投稿