金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな11人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

GBYに行きたい #とぅん

GanBanYokuです

ツイッターとかでも
岩盤浴いきたい!っていうの割と見ます
みんな癒しを求めているんですね。



わたしはある日突然思い立ったので
A○○le Musicに登録しました
※今のところまだフリートライヤルなので
課金ではありません。


普段聴く音楽はバンドばっかりで、
しかも最近は全然
新しいバンドも、流行りの音楽も、
なんにも知らないような感じだったので
お手軽に情報を仕入れれて
(今は)とても楽しい


なんとA○○le Musicにも
学割なるものが存在していて
半額くらいなんですよ!!!
学割ブーム???



GBY、映画、某テーマパーク、
ボウリング、カラオケ、その他もろもろ、、、 
数々の恩恵を受けてきましたが

学割が適応されなくなる!!!
って思ったら
本当に学生が終わるんだなあと
あと1年残っているにもかかわらず
なぜか焦ります


残り一年でたっぷり満喫することを
ここに宣言します!!!!





さてさて
昨日は合同説明会ののち
中学1年生の時から
大学で学部まで一緒の子と
ご飯にいきました♪夏ぶりルンルン


ぶかぶかでだるだるの制服に
着られてたのに、
ピシッとスーツなんか着ちゃって
あの頃からもう9年?10年?
近く経つんだなあとしみじみ、、、




ただ、話の内容は普段と変わらず。


わたしが癒しを求めて
某イケメン俳優の画像を
ひたすら検索して眺めてる
って言ったら
スーツで言うと
なんかリアルだね
って冷たくつっこまれたり




早くも就活の不満を言ってみたり、、、


いやね?入場待ちしてる時
後ろの男の子たちが

「まじローファーつらいわあ〜疲れる〜」

ってしゃべってて
性格悪いわたしが登場ですよ

はぁ?????
ローファーだろ???
こっちはヒールだぞ???
かわるか?????
女の敵め!!!!

という言葉の数々は心に沈めましたが。
不公平だよね!!!!って思った

とか。 

今日ネットサーフィンしてたらたまたま
"ぺたんこの靴で就活する女子"
についての記事を見ました。
ローファーなどヒールのない靴で
就活する子もいるみたいです。

「それで落とす企業はこっちから願い下げ」
って言葉を見て
激しく同意をしました。



あとは
面接真っ只中の6月って梅雨じゃん?
前髪どうする?巻いてもとれちゃうじゃん?

とか。




くだらない話しかしなくても
誰かしらと会うって
大事なだあって思いました!!!
毎日人としゃべりたい人間なので
特にかもしれませんが。



3月になって1週間しかたってないし
就活の話なんてするつもりなかったのに
最近就活か引きこもりかの
2択なのでお許しください、、、(泣)




p.s. また火傷しました
今のバイト先(1年間)で3回目
ここ2、3年累計すると5回目です

火の気を恐れるっていう
動物的な本能を
どこかに置いてきてる気がして仕方がない

みなさま、
湯気など、蒸気には要注意です!!


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

とおやまる: 2017年3月10日 23:57

とぅんやけどしすぎで皮膚が心配!!!笑
お大事に!!!

コメントを投稿