金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな11人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

すごーい!ミュージカルが好きなフレンズなんだね!#マックス






最近、某けものアニメの影響で、

動物園へ行くオタクが増えているらしいです。






「東山動植物園へ行ってきた」

みたいなツイートを見かけることもしばしば。

そういえば最後に行ったのいつだっけ・・・

とか思い出にふけったりしています。

現実逃避してます。





さて、就職活動もスタートして

アニメキャラクターのように

すごーい!たーのしー!

なんて言える余裕は持ち合わせていませんが、

どうしても不安になったり憂鬱になったときには

最近観た映画のサントラを聴くようにしています。





その映画のタイトルは

La La Land (ラ・ラ・ランド )






今年のアカデミー賞で14ノミネート

6部門を受賞した、話題作です。





舞台は夢を叶えたい人が集まる街、ロサンゼルス。

女優志望のミアと、売れないジャズピアニストのセブの

恋愛を描く、ミュージカル映画です。





監督は、

この作品が2作品目の、デイミアンチャゼル監督。

前作の「セッション」を観て大好きになった私は、

去年の「速報!次回作はミュージカル!」

というニュースを見てからというものの、

もう観たくて観たくて仕方がありませんでした。






9月ベネチア国際映画祭のオープニング作品として選ばれ、

観た人が「やばい!!!!!!!」と言い、

12月に海外で公開されて、

観た人が「やばい!!!!!!!」と言い、






とにかく世界でとても話題になっていて、

日本ではいつ観られるのか、そればかり考えていました。






待ち遠し過ぎて、

いつもはみない予告動画を何度も見て、

輸入盤のサントラを買って毎日聴くような生活を送り

ようやく公開日が決定して

無事に初日のチケットをゲットしたときには、

自分の中でハードルが上がりすぎていて

不安になっていました。






これでもしつまらなかったら・・・

そんなことを考えました。

過去のトラウマが頭をよぎりました。







しかし、その不安は映画のオープニングを観て

ぽーーーーーーーんと、飛んでいきました。

ハンカチの出番が、まさか初っぱなだとは

自分でも驚きでした。

予告動画で何度も観たシーンなのに

サントラで何度も聴いた曲なのに






こんなに感動するとは思いませんでした。






映画を通して、

監督の、ミュージカルに対する愛と、

敬意があふれていました。

最高に楽しくて、ロマンチックで、

切ない映画でした。






夢の国、ロサンゼルスで繰り広げられる

楽しい物語で終わらないで、夢と現実をちゃんと描いていて

特にラストは、監督やりおる・・・やられた・・・

というくらいの衝撃でした。

映画が終わった後の、映画館の空気というか、

言葉は発さないんだけど、共通の感情というか、

そういうものを体験できました。






夢に向かって頑張っている人

夢を諦めてしまった人

夢を探している人






全ての人が共感できる内容だからこそ

見終わった人が、誰かに感想を伝えずには

いられなくなるんだろうなと

このブログを書きながら思いました。






就職活動をしている身として、

この映画を、このタイミングで観ることが出来て

本当によかったです。








また、個人的には

一年生の春休み、大学の海外研修で

ロサンゼルスへ行ったので、

グリフィス天文台やワーナースタジオが出てくると、







「ここ!!行った!」

「このシーンのこの場所、歩いた!」







と思い返して、とても嬉しくなりました。

きっと、現地の人は

そこでのデートを思い出したりするんだろうなぁ。






・・・いいなぁ!






うまくまとめきれないのですが、とにかく、

私の中で今年一番の傑作でした。

監督は現在32歳、次はどんな映画を作るのか

今から待ち遠しくて仕方がありません!!!





それでは、

今日も記事を読んで下さってありがとうございました!

また2週間後!






おまけ


観る前にテンションが上がりまくって

人目を気にせずララポーズをするの図。

20170308_1.JPG




<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

とおやまる: 2017年3月10日 23:55

わたし普段全く海外もの見ないけど、
この映画はとても気になってる〜〜!!!

マックス: 2017年3月21日 01:00

とおやまる
思わず踊り出したくなるような映画!おすすめっす!

コメントを投稿