金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

週休二日制 #おまめ

こんばんは!



就活解禁しましたね!




私の友達は、東京に大阪にと
かなり忙しそうな子がちょいちょいいる中
私は名古屋から一歩も動いてないです!



今のところ、就活関連で使ったお金が
交通費やお昼ご飯代含めて
1000円ぐらいです!笑
私の最寄りの駅から説明会の会場まで
シャトルバスが出てるのもあって
こんなやっすいことになってます!
ありえないぐらいコスパが良い・・・!




そういえば、3月になってから
驚いたことがあるんですけど


それが、タイトルにも書いた



週休二日制」です

この言葉を聞いた人が思うことは




土日休みなんだ~!



だと思うはずです!


でも、どうやら本当は違うみたいですね

先月のカレンダーを使って説明します!
calendar 20170306.jpg

水色の斜線で囲ったところがお休みの日です
これが真実なんですよ(ヒエー!)

つまり、1か月の間に週2日の休みが
ある週が週1度以上ある

ということです!




ちなみに、みんなが想像する
土日休みは
完全週休2日制といいます
ただし、これも会社によっては
土日ではなくて平日にお休みがあることもあるので
就活生は、説明会の時にしっかり
聞いておかないといけないですよ!!




さてさて、ここからは
就活とは関係ない話ですが
先月、家族でラーメンを食べに行ったのですが
すごく美味しかったので載せます!
ramen20170306.jpg

私の両親が九州出身なので
その影響でかなりダシが効いたものや
さっぱりしたものが好きなんですけど
ここはドンピシャでした!

ちなみにこれは五目ラーメンです!

私とは反対で濃い味大好きな弟も
美味しいといっていたので
本当におすすめです!
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

とおやまる: 2017年3月 6日 22:54

こんな時間(23時)に見てしまったのが間違いだったなあ...笑
すごーくラーメンおいしそう、、、!!!

ピーナッツ: 2017年3月 8日 02:29

福利厚生とかさらっと受け流してたから
これは知らなかった…おまめありがとう!!
ラーメンつゆの透明感が美しいね!!

コメントを投稿