金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

就職活動〜アイドル編〜 #巨木


こんばんは〜
巨木です!

ただいま合同説明会のために東京に来ています!
前回のブログもケロと京都に来ているときときでしたね!

愛しのケロがいない
悲しい〜〜〜〜〜〜!!!

東京こわいです
名古屋に帰りたい
名駅のうずまきが愛おしい

 

 アイドルのライブのために遠征したい〜〜モチベ〜〜〜〜



実はアイドルのライブ以外で私に強烈なインパクトを残した東京遠征がありました


以前、渋谷に
アイドルのオーディションを受けに行ったんです

え?あ、あの

アイドルのオーディションを受けに行ったんです

 

過去に一度解散しているアイドルグループで解散ライブにも行きました(笑)

私はこのグループが解散してしまってからというものこの人たち以上に好きと思えるアイドルになかなか出会えず心にぽっかり穴が空いた感じでした

なんとかロスってやつですね

解散から数年が経ったとき
信じられないニュースが飛び込んで来ました


それはグループ再結成アンド新メンバー募集オーディション開催のお知らせでした


私はアイドルになりたいと思ったことはなかったし
歌もダンスも未経験の下手くそです
ステージに立つことなんて到底ムリな人間です
あ!いっけね!そもそも顔面ランクが低かったんだ!


ですが

 

初めてこのグループを見たとき
自分の価値観が変わるくらいの衝撃を受けて
いつの間にかのめり込んでいました(笑)


なので
アイドル願望はないけど、このグループにはなりたい

ってな感じで書類送ったら通ったので

二次審査の開催場所、渋谷に行きました

 

オーディション会場にはいろんな女の子がいて

直前まで歌詞カードを見て歌を練習する子

こういう子がアイドルになるんだなって思わせる可愛い人

なんで来たんだって思うほど
うなだれてる子

集団面接で私は最後から3番目の位置にいました

参加者の歌声も志望動機もたっぷり聞けるわけですが

志望動機のほとんどは


「自分の人生を変えたくて〜」

「でっかいことしたくて〜」


これを聞いた私は自分の退屈な人生を変えるために(グループ名)を使うんじゃねえよ


なんて平気で思ってました(笑)
尖りすぎだわ

 

ですが自分の番が回って来たら本当に思い出したくないですけど


というか記憶が曖昧な部分もあって
これを言ったらウケるかな
みたいな狙ったような言葉を話してて

 

私がこのグループに対する思いを100分の1も伝えられてなかったんです

あとから考えると

「でかいことしたくて〜」
ってたぶんそれが彼女の本音でそれを素直に伝えらてることが羨ましいなって思います


ちょっと長くなりそうなので、次回に続きます!
よろしくお願いします!笑

 

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

ピーナッツ: 2017年3月 3日 21:19

面白すぎ。
本番の面接でネタにできるよ!

コメントを投稿