金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな11人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

ブルゾンでもサンシャインでもなく100% #諭吉



こんばんは、諭吉ですpaper



今日で

2月も終わりますね



あっという間でしたこと!!



テレビではピン芸人No.1を競う

R-1ぐらんぷりがやっていましたね。




優勝者はアキラ100%さん。



おぼんでパフォーマンスする方ですね。



ネタのときは

誰しもの目をひくスタイルですが

R-1ぐらんぷりの公式サイトに行ってみたら

おぼんを持つ姿がただのウェイターでしかなくて

そこが面白かったです。

(共感できる人いるかな)




今日は

庫元ゼミ生内で確か10月くらいから

行きたい行きたい!!

と言っていたお店に



くまケロと行ってきました〜!




大学から車で10分くらいのところにある

タルトのお店ですcake



タルトのバイキングを

ひたすら楽しんできました。



s_tarutoyukichi.jpg




最高に美味しかった。



メニューもめちゃめちゃあって

フレッシュタルト、ベイクドタルト、

ケーキ、キッシュなど充実!




くまケロも美味しそうに食べていました


s_donguriyukichi.jpg



このふたりのことを合わせて

どんぐりと呼んでいます。



写真を見ると分かるのですが

髪型も含め全体的なシルエットが

そっくりなふたり。




確かふたりとも150そこら。

(参考:諭吉167)




ある日のゼミで、このふたりが

「私の方が身長高い!」「いや私!」

みたいな会話をしていたので


諭吉・とぅんあたりで


そんなんどんぐりの背比べやんけ


とつっこみました。

(参考:とぅん160くらい)


ルーツはそこです。



たぶん初見の人は

見分けがつくようになるのに

時間がかかるんじゃないかな。



ということで

どんぐりたちと楽しくたくさん食べて

大満足でしたheart




そんなこんなで

明日3月1日は

経団連的には就職活動解禁日



でももう始まっている企業もあるし

諭吉明日家に居るし

就活サイトが急かしてるだけ...?

ってかんじですが

自分のペースで楽しみながら

やりたいですよねやるからには。



これから金城なうも全体的に

就活話に偏るんじゃないかなって

思っていますが、

2018卒の就活事情を

楽しみながら温かい目で

見守ってくださると嬉しいですconfident



では最後に


【今週の#諭吉ネイル】


s_nailyukichiwhite.jpg




シアーホワイトなネイル。


これは確か夏に

お固い会社のインターンシップに

参加するのに合わせて

シンプルにしたんだったかな。


ネイル好きだから

インターンで取りたくなくて。(笑)



ジェルネイルでもたまには

シンプルなのもアリですよね




それではまた2週間後〜notes




<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

くま: 2017年3月 2日 22:30

どんくりって言わないで(笑)
私のが背が高いもの!!!!

コメントを投稿