金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな11人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

効率的な就活して、充実した私生活...を送りたい #とおやまる



静岡に戻ってきて
アルバイト始めたんです。



今は就活の準備もしないといけないので
週1しか入れてないのですが、
バイト先の方本当に優しく接してくれて...heart04



そのお店はみんなあだ名で呼び合っているみたいで
バイト初日でわたしは
「きんちゃん」と呼ばれるようになりました笑
由来はわたしの名前から察してください...笑




まあこのあだ名が今まで
つかなかったのが不思議くらいですかね〜〜笑




こんばんは、とおやまるですbaseball



「しゅ」から始まって
「つ」で終わるもの



がいよいよ迫って参りました。
あと2日で解禁です。



正直気持ちだけが焦っており、
それに伴った行動ができているのか?
と思いながら毎日準備を進めています。



そんな焦りまくっている気持ちを
抑えるためにもここで
就勝宣言させてください!
(ひとりでやって)




思えばわたしはいつも
争いから逃れてきた人生でした...。




高校入試
ここに行きたい!と思えた高校が
私立だったので
公立を受験する子よりも一ヶ月早く入試を終え、
合格をいただくことができました。
でも、とても倍率の高い
憧れていた公立高校があったので
そこを受験しておけばよかった...
と今になって少し後悔しています。




大学入試
オープンキャンパスで受けた
庫元先生の授業のおもしろさを
忘れることができず、
絶対この先生のもとで学びたい!と決意して
入学した金城学院大学。
大学入試は、公募推薦で合格をいただきました。
でもセンター試験は模試しかやったことがありません。
センターだけでも受けておけばよかったかなあ...
そんな気持ちも少しあります。




高校も大学も自分が行きたいと
思えた道に歩めていることは事実ですが、
今思えば自分の実力を高めよう
という気持ちが少し足りなかったかなと思います。




今やっているドラマで言っていますが
「〇〇していれば〜〜」
と気づいたら私は
タラレバ女になっていました。



就活もここに行きたい!
とずっと前から思っていた企業はあります。
でも狭き門ということはわかっているし、
どうしようかな〜〜
諦めようかな〜〜



そんな腐った気持ちでいた私。




ある人がこんなことを言っていて
目が覚めました。



「選択肢はたくさんあるけれど
初めから決めたことを貫き通した方がいい」



「結局何かを選ぶときは
どちらかを選んでも後悔することがある」



「それだったら自分の中の
筋を通した方がスッキリする」




よし、こうなったら...!
と何か心の中で燃えるものが...!




自分の意志を貫き通す!





諦めることをやめる!




後悔だけは絶対にしないように!




就活がんばれたなあと
将来の自分が言ってくれるような
そんな就活をする!!!





そのためにも
残り2日できることを
精一杯やってきます。





宣言なのかなんなのか
よくわからない感じに
なってはしまいましたが...笑




本日はこのへんで!





あ、弟が大学受験
最後までがんばったということで
今日ケーキを食べました!
特に何もしていないわたしもいただきました。



ぽんっ
2017.0227.1.jpg




おいしかったです〜〜heart
わたしも内定いただけたら
おいしいケーキを食べたいなと感じました。




ではまた二週間後〜〜!
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

くま: 2017年2月27日 23:11

わたしも悩んでるところがあったけど
なんだか勇気もらえた!!!
がんばろう!!!

とおやまる: 2017年3月 6日 22:55

くま→それはよかった!!
一緒にがんばっていこうね!

コメントを投稿