金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな11人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

ゴッホパックはアゲ #くま



こんばんは!
くまです

寒い日が続きますね
肌がすごい勢いで水分飛ばされて
カピカピのカピバラさんです

毎日のニベ〇の青缶を欠かしません。

女子力1UP!




さてさて本題です。
先日、ゴッホとゴーギャン展に行ってまいりました。



0209kuma1.JPG


展覧会のチラシに載っているのは
フィンセント・ファン・ゴッホの「自画像」


しっかり見て来ました。



しっかり見て来て
イマジネーションが湧きすぎた。


0209kuma2.JPG


フラメンコ・シタイ・クマによる「自画像」
(2分クオリティ)



やだ、美人に描きすぎちゃった!

顔丸すぎーって
目が怖すぎーって
言うてるよ〜〜〜〜!



まあ自分の自画像なんてほんとどうでもよくて(笑)




ゴッホとゴーギャン展、
誠に興奮しました!!!!


二人は絵に対して全く違う考えを持っていたけれど
出会い、そして刺激を受けあい、
それぞれ自分なりに納得のいくまで絵を描いていく。


本当にこの二人の関係は深いです。


本当に深いんです!!



私は音声ガイドを聞きながら絵を見ていました。
イヤホンをつけながらまわるのってなんだか不思議。
でも、目の前の絵を見ながら
ゴッホとゴーギャンの声を聞いていると、
本当に絵の中の世界に入っているかのような
そんな気分になれました。

感情移入しまくりです。




そんなこんなで記念写真もバッチリ。

0209kuma3.JPG


ちなみにこの、私が座っている椅子も
今回の「ゴッホとゴーギャン展」に関係するものなんです。


「椅子」とあまりにも有名なあの「ひまわり」。

これがもう!!
この二つがもう!!!!!



この展覧会の最後の最後で
超感動フィナーレが待っています。

全世界が涙流しちゃいます。



ちな、私は泣きました。
(最近の若者は「ちなみに」を「ちな」と言うらしい)



ゴッホとゴーギャン、
最高 オブ 最高




初めていく方は音声ガイド付きがおすすめです

アニオタなら分かる、
あの大人気声優も出演しておりますよムフフ




だいぶ荒れた感想になってしまいましたが
この展覧会本当におすすめです!!!!


マックスもそう言うてます〜〜



「ゴッホとゴーギャン展」
愛知県美術館にて3/20までやっています!!!

みなさま是非!!




fujiオフショットfuji

0209kuma4.JPG

ゴッホになりました(お土産コーナーにて)
ゴッホパックですって!お肌の悩み、これで解決!
テンションMAXです〜〜!




0209kuma5.JPG


じわる
めちゃみてくるやん








おしまいっ







<最近の悩み>
恥ずかしい思い出がよみがえる








<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

とおやまる: 2017年2月11日 20:02

自画像2分で描いたの!?
クオリティー高い!笑
ゴッホとゴーキャン展の感動がすごく伝わってきたよ!

諭吉: 2017年2月12日 01:13

芸術に触れて豊かな心を養うことはとても大切なことだと思うじゃんね。(誰)絵のセンスあるよね金城祭看板から思ってたけど

巨木: 2017年2月12日 10:57

ゴッホとゴーギャン行きたすぎる・・・


それ以上に黒歴史思い出して死にたくなるやつに大共感

くま: 2017年2月13日 21:18

>とおやまる
奥義「ぐちゃぐちゃにかいとけばそれなりに見える」
を使ったのさあ〜〜(笑)
まじで面白いからいってホシィ

くま: 2017年2月13日 21:20

>諭吉
なんか感性が豊かになるよ(小並感)
もっとセンス欲しいよ…

くま: 2017年2月13日 21:21

>巨木
まじオススメ!
黒歴史ってほんと闇

ピーナッツ: 2017年2月15日 19:31

黒歴史共感↑
自画像唇厚い意外似てる!

コメントを投稿