金城なう
金城なう

Archives

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな9人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

seto女性作家コレクションOPEN! #くま



こんばんは!くまです
なんだか昨日からめちゃくちゃ寒いですね。。snow

みなさま、体調を崩さないように
栄養・睡眠しっかり取りましょうshine



さて、本題です!

遡ること、2016年11月。
瀬戸市で行われた窯めぐり。
そこで私たちは
女性作家応援プロジェクトの活動をしました。

↓過去の記事





今回そのプロジェクトの第2弾。

金城学院大学のW3棟 1階ギャラリーにて
「seto女性作家コレクション」
今日から開催!


0111kuma1.JPG



瀬戸市の女性作家様の「好き」をカタチにした
素敵な作品たちを展示しています!shine



0111kuma11.jpg


今回のコレクションのために作った
パンフレットはもちろん、
先ほども話にでた、
窯めぐりの際に配ったパンフレットも設置sun


0111kuma6.JPG
↑いい感じにパシャり(笑)





開催初日の今日、
たくさんの学生さんが見にきてくれましたeyeopicon_tulip


0111kuma9.JPG

0111kuma2.JPG

0111kuma3.JPG


見にきてくれた学生さんから聞こえる、
「かわいい〜!」「これ欲しい・・」という声に
私たちもついつい嬉しくてニヤニヤhappy02heart04


さらに、

0111kuma5.JPG

入り口に設置したコチラ、
「FREE NOTE」には
今回来場してくれた方々が
感想を書いてくれています!pencil

0111kuma10.PNG
(書いている最中...)


見てみるとみなさま真剣にしっかりと
書いてくれているので
また嬉しくてニヤニヤしちゃいましたopicon_hearts







「好き」をカタチに。
seto女性作家コレクション

期間:1/11~13 (11:00〜15:00)
   16 (11:00〜13:00)
場所:金城学院大学 W3棟1階 ギャラリー

0111kuma8.JPG


一般の方も観覧することができます!sun
ぜひお越しくださいnote






☆オフショット☆


向き合って座るピーナッツ(左)と私(右)
イメージは美術館の学芸員さん












<最近の悩み>

食べ過ぎ






おわりっopicon_tulip

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

とおやまる: 2017年1月12日 01:54

1日お疲れさま!
16日までがんばろう!

ピーナッツ: 2017年1月12日 16:37

皆様おいでなすって〜
最近の悩み同じく

マックス: 2017年1月12日 18:52

たくさんの人に見てもらえて嬉しい!
オフショットわろた

ikuchan: 2017年1月12日 20:45

いつも「金城なう」を楽しく拝見させて頂いています。

今回の窯めぐりも素敵な写真を織り交ぜながらレポートしてくれているのでとてもわかり易かったです。ひとつの作品を作るには皆さんが同じ方向に向いていないと出来ないと思うので最高のチームワークでいらっしゃるんだと思います。

どうか皆様も体調を崩されませんように。

今後の皆様の御活躍を期待しています(*ˊᵕˋ*)

しんばる。: 2017年1月14日 20:22

こんばんは。水曜日にお邪魔した庫元ゼミOGです。

研究室の様子やこの展示から
今の庫元ゼミの活躍っぷりを伺い知れて 嬉しかったです。
残り少しで3年ゼミとしての活動も終わるかと思いますが、
最後まで良い活動ができますように。
応援しています!

・・・なんて偉そうに書いてしまいましたが、
わたしのほうが 逆に 現役ゼミ生の皆さんのがんばりから
パワーをもらえた気がします。笑
ありがとうございました!

ピーナッツ: 2017年1月15日 12:07

残すは16日最終日のみ!
かんばろ!

くま: 2017年1月15日 23:25

>とおやまる
がんばろう!!
頑張ってリーダーについてゆきます(笑)

くま: 2017年1月15日 23:26

>ピーナッツ
本当に色んな人に見に来て欲しい!
正月過ぎてからというもの
ご飯を食べる手が止まらない…

くま: 2017年1月15日 23:29

>マックス
嬉しいよね〜!
作品展終わらないで欲しい(笑)
ピーナッツとの仲の良さ?が光る一枚です。

くま: 2017年1月15日 23:38

>ikuchan様
いつも金城なうを見てくださり、ありがとうございます。
ブログを書く際はなるべくたくさんの写真を載せるように
私自身心がけていたので、そう言って頂けて本当に嬉しいです!

「seto女性作家コレクション」もその他のプロジェクトもそうですが、
このゼミのメンバーそれぞれができることを精一杯全力でやっています!
そしてそんなメンバーと一緒にプロジェクトができて私は幸せです(笑)

応援ありがとうございます。
引き続き金城なうを楽しんで頂ければと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

くま: 2017年1月16日 00:02

>しんばる。先輩
この間は作品展にお越しくださいましてありがとうございました!
こうして瀬戸市や瀬戸市の作家さんと一緒にプロジェクトができるのも
先輩方がいい形で私たちにバトンを渡してくれたからだと思っています。
大学を卒業し、社会人になられた今でも
こうして私たちの活動を見守ってくださって本当に嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

くま: 2017年1月16日 00:05

>ピーナッツ
いよいよ最終日か。。
あっという間だ…泣
最後まで頑張ろう!

コメントを投稿